2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

映画・テレビ

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

友人たちと池袋に観に行きましたよ。

もう、全編クライマックス!
……と言えば聞こえは良いですが、実際のところ、あのイベントもこのイベントも切れなくて結局全編イベントシーン繋ぎ合わせただけ、みたいな結果に (^-^;
まぁ、あの長さの話を2時間に収めようっていうんだから仕方ないっちゃ仕方ないんですケド。

UBWのキモって、××対決じゃないですか。
だからそこに焦点を絞って、それに関係ないサーヴァントの出番とかは思い切って削っちゃうぐらいのことをしないとストーリーとして成立するほどそこを掘り下げられないと思うんですよね。
正直、原作未プレイの方には「え? なんでこいつとこいつが戦ってんの?」「は? 何その話? 聞いてないよ」の連続になってると思います。

いや、戦闘シーンは震えがくるほど熱くてカッコ良かったですよ?
原作プレイ済みの方には、イベントシーンを繋ぎ合わせた名場面ダイジェスト映像として文句ない出来です (*^-^)

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

今日は友人たちと豊洲まで劇場版マクロスFを観に行ってきましたー ヽ(´▽`)/

最初のシェリルのライブが完全新作映像&新曲入りで、もう凄かったですよ!
正直コレだけでも観る価値アリです。

以下ネタバレ含みます。

続きを読む "劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~" »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ