2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ゲーム

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その14

詰みました (;ω;)

忘却の寺院のラスボス、ウォッチマンに勝てません。
というか、戦いになりません。
移動速度も攻撃速度も速い、攻撃範囲は広い、おまけに攻撃力は高い(ハードヒットすると一撃死する)、さらには物理攻撃に耐性がある、と、こんな奴どうしろと ε-( ̄ヘ ̄)┌

ついでに、一般クエストの蘇生の杖の決戦場の敵、テンプルガードとも戦いになりません。
飛んでるからトラップが発動しないという、笑うしかない状況。
いつものトラップ&ステルスどころか、デコイ出して攻撃するにしても基本はトラップのアシッドパーツでデバフ付与してワーゼンブロウというのがシーフの戦術なので、完全に攻撃手段を封じられてます ε-( ̄ヘ ̄)┌

これは完全に詰んだなぁ。
パーティ組む気がないので、ソロではお手上げです。
これは今度こそ引退かなぁ……

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その13

倒せたー!! ヽ(´▽`)/
シーフソロでアサルトブルを倒せましたー!
鍛錬に失敗し続けて(剣8本も折った ( ̄▽ ̄))装備は以前戦ったときのままだったんですが、このままでは埒が明かないと思って、死んだら死んだでいいやと開き直って再戦してみたのですよ。
戦法は、いつものトラップ&ステルスに隙があったらデコイ出して1発食らうの覚悟で殴りに行くという強引極まりないもの。
いやー、人間死ぬ気になれば何とかなるもんです。<何か違う

ともあれ、これでようやくアリア川貯水窟のクエストも攻略完了です。
次は忘却の寺院から魂の宝珠とやらを持ってくるクエスト。
現在は第一決戦場をクリアしたところです。
てゆーか、雑魚からのダメージがかなり痛いんですが (;ω;)
HPも多いし、1体倒すのに1死とかいう状態。
まぁ、シーフなんで極力ステルス使って戦闘は避けてますが。

現在レベルはシーフが16、メイジが14。
そろそろメイジもレベル上げしないとなぁ……

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その12

最近すっかり更新が止まってましたが、まだやってますよ。<既視感のある台詞

経験値ブーストの期間も終わったので、アリア川貯水窟の攻略を再開。
二層目第一決戦場のジュエルナイトに少々てこずりましたがなんとかクリアして、数々のイベントをこなし、ようやく辿り着いたラスボスで詰まってます。
ブルスポーン(3発食らうと死ぬ攻撃力)は何とか倒せるのですが、その後に出てくるアサルトブル(2発食らうと死ぬ)が倒せません (;д;)
シーフの戦闘の要、デコイも2発で消滅しちゃうので、出しても回りこんで攻撃する暇がない。
かと言って、安全策でいつものトラップ&ステルス戦法では時間がわずかに足りない、という状況。

そんな感じなんで、レベルとソウルランクを上げるべく経験値稼ぎに専念してました。
で、ようやくSRが6、シーフのレベルが16になったところです。
今は、鍛錬破産しちゃったので装備を整えるべくお金を稼いでいます。
装備が整ったら再戦するつもりなんですが、正直そろそろソロでは厳しいと感じています。
再戦しても倒せなかったら、またレベル上げに励むか、思い切ってパーティ募集してみるか、というところですねぇ。
というか、そろそろ潮時なのかも。
引退することも選択肢に含めて考えています。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その11

しばらく書いてなかったけど、まだやってますよ。

次のダンジョン、アリア川貯水窟の1つ目のガーディアンバトルで敵が固くて詰まってたんですが、先々週の各クラスのバランス調整でシーフがわりと目に見えて強くなったので、再挑戦して撃破できました。
お馴染みのトラップ&ステルス戦法です。
ついでに、これならいけそうだということで、秘匿の水晶玉【穢レ】で行ける秘匿の決戦場にも再挑戦。これもクリアできました。

現在はアリア川の2つ目のガーディアンバトルをクリアしたところ。
今、ソウルランク5、レベル15まで、経験値ブースト(50%増)期間なので、この機会にレベルを上げられるだけ上げちゃおうかなぁとも思ったりして、レベル上げ8割、ダンジョン攻略2割ぐらいの感じでプレイしてます。

そうそう、レベル上げがてら集めてたSR4の装備がようやく揃ってきたと思ったら、ソウルランクが5に上がってしまいました (^-^;
うーん、これは自力で集めようとするより露店で買ったほうが早いなぁ。
ということで、あまり高くないものだけ、SR5装備を買い揃えたりしちゃいました。

話は飛びますが、今日までだったクリスマスイベント、冬の精霊祭ですが。
秋の精霊祭より格段にめんどくさくなったわりには、あまりたいした物が手に入らなくてちょっとがっかり。
嬉しかったのはラッキーコイン(30分間ドロップ率上昇)ぐらいかなぁ。
サンタ帽子とかブーツとかは相変わらずネタ装備レベルの性能だし。

さておき、現在レベルは、メイジが13、シーフが14。
いつまでかはわからないけど、経験値ブースト期間の間はレベル上げ重視でやっていくつもりなので、日記はまた滞ると思います。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その10

ソウルランク4になりました。
なので、早速露店で盗賊上下装備を買って+4まで鍛錬。
ついでに、前に手に入れていたけどSR4対応なので取っておいたメイジ装備の知のエンチャントローブも鍛錬したんですが、+4でまさかの失敗! 消滅しました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うー、そこまでにかけたお金が無駄になるのは仕方ないとしても、物がなくなっちゃうのは痛いなぁ……

さておき、装備もSR4対応にしたことだし、詰まっていたチコル城址の2つ目のガーディアンバトルに再挑戦。
細い通路で両側からカースドコボルトが5体ずつ襲ってくるので、あっという間に囲まれてフルボッコされてしまうのですよ。1体1体は大して強くないんですけど、数の暴力です。
何度かの試行錯誤の結果、トラップ仕掛けてデコイでひきつけている間に後ろから殴りまくり、囲まれそうになったらステルスで消えて仕切り直し、という文章で書いちゃうと結局いつもと同じ戦法でなんとかクリアできました。
囲まれるのでステルス使うタイミングが超シビアなのですよ。苦労しましたー (*^-^)
で、その勢いで3つ目のガーディアンバトルはさくっと一発クリアして、ダンジョンクリアです! ヽ(´▽`)/
……て、あれ? マッコイのミッションのイベントってどこで発生するの?
その後、マッコイイベントを探し回ってようやくマッコイの友人の遺体を手に入れ、このミッションもクリアしました。

現在レベルはシーフが12、メイジが11。
次はアリア川貯水窟の攻略だー。
……んー、その前にレベル上げかなぁ。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その9

滞ってた小悪党マイティドッグの依頼をクリアしました。
倉庫の中の素早いゾンビ、ドライコープスはシーフソロお得意のトラップ&ステルス戦法で倒しました。
それにしても、報酬でジェムを4つも貰っちゃったから倉庫がいっぱいになって困ってます (^-^;

それから初めて露店を出してみましたよ。
値付けがおかしかったのか、超速攻で売れてびっくり Σ( ̄ロ ̄lll)
スペルガード、もっと高くても良かったのかなぁ。まぁ、いいけど。

チコル城址攻略の進行は停滞中。
ていうか、アンデッドども強過ぎ。
メイジが2発で死にましたよ (;д;)
そんな感じなんで、今は黄龍の神殿跡で経験値稼ぎしたり、秘匿ミッションをやったりしてます。
レベルは変わらず、メイジ、シーフ共に10。
レベル上がったらチコル城址、少しは楽になるのかなぁ……

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その8

仮面の貴族の依頼、黄龍の神殿跡からフィル・エリンの宝珠を持ってくるクエストをクリアしましたー ヽ(´▽`)/
シーフソロで。
いやぁ、きつかった。
ガーディアンバトルは多いし、敵は固いし強いし、シーフの攻撃力防御力じゃ歯が立たないですよ。
もうステルス使いまくって極力敵を避けて探索してました。

さておき、次のクエストはアリア川貯水槽での魔物退治ですが、その前にマッコイの依頼、冒険者の遺体を捜してくるミッションのため、チコル城址を攻略する予定です。
レベルも足りてない感じだし。
あ、それ以前に、昨日から始まったイベント、秘匿の水晶玉の欠片を貰えるミッションもやりまくらねば (*^-^)

現在レベルは、メイジ、シーフ共に10。
チコル城址の推奨レベルが11だし、とりあえずはレベル上げかなぁ。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その7

ソウルランク3になりました。
SR3対応の装備に買い換えたら、わりと目に見えて強くなったのでちょっと嬉しいです。
まぁ、死ぬときは相変わらずあっさり死にますけど (^-^;

で、現在は黄龍の神殿跡の攻略にかかってます。
一層目をクリアしたところ。
つーか、3つ目のガーディアンバトル、エンシェントソルジャー×3をようやくの思いで倒したら、すぐ次の4つ目のガーディアンバトルがエンシェントコマンダー+エンシェントソルジャー×4で絶望した!
いや、まぁ、なんとか倒しましたけど。
シーフソロで、スピアトラップ×3、アシッドパーツ付を仕掛けて、誘導してトラップが発動したらステルスで隠れてまたトラップ仕掛けて……という戦法でなんとかいけました。

あと、デルティス大蔵室で残ってる小悪党のミッション、倉庫の鍵は敵からランダムドロップなので粘って何とか手に入れたんですけど、倉庫の中でのガーディアンバトルに勝てません (;ω;)
ゾンビ系の敵のくせに意外と動きが早いんだもん。
メイジのHP160しかないのに、50以上のダメージを3体から同時に食らって即死しましたよ。
これ、ここのボスより手強いんじゃないの? (;´д`)
おまけに倉庫に入る度に鍵が必要になるので、再挑戦するにはまた鍵がドロップするまでローグとノービスファイターを狩りまくらなければならないという。
うーん。もう少し強くなってから再挑戦のほうが良いかなぁ。

さておき、現在レベルは、メイジが9、シーフが10。
とりあえずは黄龍クエの方を進めよう。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その6

デルティス大蔵室をソロでクリアしましたー (≧∇≦)
ボスの動きも速くないし、取り巻きの雑魚は動きの遅いゾンビ系だったので、メイジでなんとかなりました。
小悪党の依頼、倉庫の鍵を持ってくるのはまだですけど。
わらわらっと敵が寄ってきて囲まれてあっという間に死ぬので、もう少しレベル上がるまでおあずけにしておきます。

さておき、次のクエストは黄龍の神殿跡からフィル・エリンの宝珠とやらを持ってくること。
とりあえずソロで1つ目のガーディアンゲートを突破するまでは進めました。
にしても、床が罠だらけで歩くだけでもツライ (^-^;

あと、秘匿の水晶玉【穢レ】を入手したので、カオカ・パラージ遺跡に行って、特殊バトルに挑んでみたのですが。
ダメだ。まだ現状じゃ敵わない。
ていうか、いつもの戦法で、撃ってはバックステップを繰り返してたら、そのまま闘技場を出てしまったというお粗末な結果に (;д;)
まぁ、どっちにしても、敵いそうにない相手だったので、死んで出るか生きて出るかの違いだけなんですケド (*^-^)
で、1回使うと砕けちゃうのね。
こんなことならもうちょっと取っておけば良かったかなぁ。

現在レベルは、メイジ、シーフ共に9。
もう少しでソウルランクも上がりそうなところまできてます。
とりあえず早くSR3にして装備を良い物に買い換えたいなぁ。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その5

友人と協力してカオカ・パラージ遺跡をクリアしてきました。
いや、協力してというか、最後の決戦場でのコボルトチーフとの戦いでは逃げ回ってただけですが (^-^;
だって、メイジだと一撃死するんだもん (ρ_;)

でも今回はおんぶにだっこだけじゃありませんよ?
そこまではソロのシーフで進めてて友人より進んでたので、助力してあげられましたし。

で、次のダンジョン、デルティス大蔵室に二人で行ってみたんですが。
ローグ強ぇ (;д;)
そもそも動きの速い盗賊系の敵は相性悪いのに。
あっさり死にましたよ。
んー、まだちょっと無理っぽいなぁ。

現在レベルはシーフが7、メイジが6。
でもレベル上げても目に見えるほど強くなるわけじゃないし、装備も店で今買える品物では一番良い奴になってるし。
どうすればいいのか……自分が上手くなるしかないのか?

より以前の記事一覧

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ