2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年夏期新番組チェック | トップページ | 氷菓聖地巡礼 »

夏の終わりの39祭り

急遽行けなくなった友人の代理を仰せつかって、夏の終わりの39祭りに行ってきました。
ウォーターステージエリアの「水と光と音のスペシャルステージ」の特別観覧エリアのチケットが当たったのに行けない、ということで暇な神楽がチケットを譲ってもらったというわけです。

ステージの開場が17時だからと思って16時頃に行ったんですが。
夏祭りエリアのオリジナルグッズの物販は全滅、ファミマやアニメイトのグッズ先行販売すら一時間待ち。
「-Project DIVA- f」の試遊コーナーに至っては二時間待ち Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、ちょっとなめすぎてたかなぁ。もっと早く行くべきだったか。
そういうわけでお土産は買ってこられなかったよ、ゴメン (*_ _)人>私信

物販は早々に諦めて、各所に飾られているイラストパネルを写メしたり、寄せ書きコーナーで友人の分も代弁してきたりして、ウォーターステージエリアに向かいました。
 ウォークマンミクモデルブース
Miku01
 イラストパネル
Miku02
Miku03
Miku04
Miku05
Miku06

ウォーターステージエリアへはそこそこ早く行ったおかげでゾーンBの真ん中辺りを確保できました。
が、ウォータースクリーンという性質状か、スクリーンの位置があまり高くなくて、平らなところにずらっと立ち見で並ぶので、標準よりだいぶ小さい神楽はスクリーンを見るのに四苦八苦することに。
ステージは「-Project DIVA- f」のムービーを使った4曲を上映した後、ミクさん登場でミニライヴ4曲(アンコール含む)という構成でした。
神楽はぶっちゃけボカロ曲に詳しくないので、セットリストが知りたい方は詳しい方のところを探してくださいませ m(_ _)m
ムービーの方で「ワールズエンド・ダンスホール」、ライヴの方で「タイムマシン」しかわかりませんでした。
まぁ、でもその場の雰囲気とノリでなんとかなるもので、アンコール曲のときは周りに合わせて「サンキュー!」とか叫んでましたよ ( ̄▽ ̄)

水のスクリーンに浮かぶ巨大なミクさんはとても幻想的でした。
良い夏の想い出です。

……それにしても、返す返すも物販は残念でした。やっぱり開場直後に行かないとダメかなぁ。

« 2012年夏期新番組チェック | トップページ | 氷菓聖地巡礼 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/46872423

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの39祭り:

« 2012年夏期新番組チェック | トップページ | 氷菓聖地巡礼 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ