2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その11

しばらく書いてなかったけど、まだやってますよ。

次のダンジョン、アリア川貯水窟の1つ目のガーディアンバトルで敵が固くて詰まってたんですが、先々週の各クラスのバランス調整でシーフがわりと目に見えて強くなったので、再挑戦して撃破できました。
お馴染みのトラップ&ステルス戦法です。
ついでに、これならいけそうだということで、秘匿の水晶玉【穢レ】で行ける秘匿の決戦場にも再挑戦。これもクリアできました。

現在はアリア川の2つ目のガーディアンバトルをクリアしたところ。
今、ソウルランク5、レベル15まで、経験値ブースト(50%増)期間なので、この機会にレベルを上げられるだけ上げちゃおうかなぁとも思ったりして、レベル上げ8割、ダンジョン攻略2割ぐらいの感じでプレイしてます。

そうそう、レベル上げがてら集めてたSR4の装備がようやく揃ってきたと思ったら、ソウルランクが5に上がってしまいました (^-^;
うーん、これは自力で集めようとするより露店で買ったほうが早いなぁ。
ということで、あまり高くないものだけ、SR5装備を買い揃えたりしちゃいました。

話は飛びますが、今日までだったクリスマスイベント、冬の精霊祭ですが。
秋の精霊祭より格段にめんどくさくなったわりには、あまりたいした物が手に入らなくてちょっとがっかり。
嬉しかったのはラッキーコイン(30分間ドロップ率上昇)ぐらいかなぁ。
サンタ帽子とかブーツとかは相変わらずネタ装備レベルの性能だし。

さておき、現在レベルは、メイジが13、シーフが14。
いつまでかはわからないけど、経験値ブースト期間の間はレベル上げ重視でやっていくつもりなので、日記はまた滞ると思います。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その10

ソウルランク4になりました。
なので、早速露店で盗賊上下装備を買って+4まで鍛錬。
ついでに、前に手に入れていたけどSR4対応なので取っておいたメイジ装備の知のエンチャントローブも鍛錬したんですが、+4でまさかの失敗! 消滅しました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うー、そこまでにかけたお金が無駄になるのは仕方ないとしても、物がなくなっちゃうのは痛いなぁ……

さておき、装備もSR4対応にしたことだし、詰まっていたチコル城址の2つ目のガーディアンバトルに再挑戦。
細い通路で両側からカースドコボルトが5体ずつ襲ってくるので、あっという間に囲まれてフルボッコされてしまうのですよ。1体1体は大して強くないんですけど、数の暴力です。
何度かの試行錯誤の結果、トラップ仕掛けてデコイでひきつけている間に後ろから殴りまくり、囲まれそうになったらステルスで消えて仕切り直し、という文章で書いちゃうと結局いつもと同じ戦法でなんとかクリアできました。
囲まれるのでステルス使うタイミングが超シビアなのですよ。苦労しましたー (*^-^)
で、その勢いで3つ目のガーディアンバトルはさくっと一発クリアして、ダンジョンクリアです! ヽ(´▽`)/
……て、あれ? マッコイのミッションのイベントってどこで発生するの?
その後、マッコイイベントを探し回ってようやくマッコイの友人の遺体を手に入れ、このミッションもクリアしました。

現在レベルはシーフが12、メイジが11。
次はアリア川貯水窟の攻略だー。
……んー、その前にレベル上げかなぁ。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ