2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その9

滞ってた小悪党マイティドッグの依頼をクリアしました。
倉庫の中の素早いゾンビ、ドライコープスはシーフソロお得意のトラップ&ステルス戦法で倒しました。
それにしても、報酬でジェムを4つも貰っちゃったから倉庫がいっぱいになって困ってます (^-^;

それから初めて露店を出してみましたよ。
値付けがおかしかったのか、超速攻で売れてびっくり Σ( ̄ロ ̄lll)
スペルガード、もっと高くても良かったのかなぁ。まぁ、いいけど。

チコル城址攻略の進行は停滞中。
ていうか、アンデッドども強過ぎ。
メイジが2発で死にましたよ (;д;)
そんな感じなんで、今は黄龍の神殿跡で経験値稼ぎしたり、秘匿ミッションをやったりしてます。
レベルは変わらず、メイジ、シーフ共に10。
レベル上がったらチコル城址、少しは楽になるのかなぁ……

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その8

仮面の貴族の依頼、黄龍の神殿跡からフィル・エリンの宝珠を持ってくるクエストをクリアしましたー ヽ(´▽`)/
シーフソロで。
いやぁ、きつかった。
ガーディアンバトルは多いし、敵は固いし強いし、シーフの攻撃力防御力じゃ歯が立たないですよ。
もうステルス使いまくって極力敵を避けて探索してました。

さておき、次のクエストはアリア川貯水槽での魔物退治ですが、その前にマッコイの依頼、冒険者の遺体を捜してくるミッションのため、チコル城址を攻略する予定です。
レベルも足りてない感じだし。
あ、それ以前に、昨日から始まったイベント、秘匿の水晶玉の欠片を貰えるミッションもやりまくらねば (*^-^)

現在レベルは、メイジ、シーフ共に10。
チコル城址の推奨レベルが11だし、とりあえずはレベル上げかなぁ。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その7

ソウルランク3になりました。
SR3対応の装備に買い換えたら、わりと目に見えて強くなったのでちょっと嬉しいです。
まぁ、死ぬときは相変わらずあっさり死にますけど (^-^;

で、現在は黄龍の神殿跡の攻略にかかってます。
一層目をクリアしたところ。
つーか、3つ目のガーディアンバトル、エンシェントソルジャー×3をようやくの思いで倒したら、すぐ次の4つ目のガーディアンバトルがエンシェントコマンダー+エンシェントソルジャー×4で絶望した!
いや、まぁ、なんとか倒しましたけど。
シーフソロで、スピアトラップ×3、アシッドパーツ付を仕掛けて、誘導してトラップが発動したらステルスで隠れてまたトラップ仕掛けて……という戦法でなんとかいけました。

あと、デルティス大蔵室で残ってる小悪党のミッション、倉庫の鍵は敵からランダムドロップなので粘って何とか手に入れたんですけど、倉庫の中でのガーディアンバトルに勝てません (;ω;)
ゾンビ系の敵のくせに意外と動きが早いんだもん。
メイジのHP160しかないのに、50以上のダメージを3体から同時に食らって即死しましたよ。
これ、ここのボスより手強いんじゃないの? (;´д`)
おまけに倉庫に入る度に鍵が必要になるので、再挑戦するにはまた鍵がドロップするまでローグとノービスファイターを狩りまくらなければならないという。
うーん。もう少し強くなってから再挑戦のほうが良いかなぁ。

さておき、現在レベルは、メイジが9、シーフが10。
とりあえずは黄龍クエの方を進めよう。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その6

デルティス大蔵室をソロでクリアしましたー (≧∇≦)
ボスの動きも速くないし、取り巻きの雑魚は動きの遅いゾンビ系だったので、メイジでなんとかなりました。
小悪党の依頼、倉庫の鍵を持ってくるのはまだですけど。
わらわらっと敵が寄ってきて囲まれてあっという間に死ぬので、もう少しレベル上がるまでおあずけにしておきます。

さておき、次のクエストは黄龍の神殿跡からフィル・エリンの宝珠とやらを持ってくること。
とりあえずソロで1つ目のガーディアンゲートを突破するまでは進めました。
にしても、床が罠だらけで歩くだけでもツライ (^-^;

あと、秘匿の水晶玉【穢レ】を入手したので、カオカ・パラージ遺跡に行って、特殊バトルに挑んでみたのですが。
ダメだ。まだ現状じゃ敵わない。
ていうか、いつもの戦法で、撃ってはバックステップを繰り返してたら、そのまま闘技場を出てしまったというお粗末な結果に (;д;)
まぁ、どっちにしても、敵いそうにない相手だったので、死んで出るか生きて出るかの違いだけなんですケド (*^-^)
で、1回使うと砕けちゃうのね。
こんなことならもうちょっと取っておけば良かったかなぁ。

現在レベルは、メイジ、シーフ共に9。
もう少しでソウルランクも上がりそうなところまできてます。
とりあえず早くSR3にして装備を良い物に買い換えたいなぁ。

Wizardry Online 駆け出し冒険者日記 その5

友人と協力してカオカ・パラージ遺跡をクリアしてきました。
いや、協力してというか、最後の決戦場でのコボルトチーフとの戦いでは逃げ回ってただけですが (^-^;
だって、メイジだと一撃死するんだもん (ρ_;)

でも今回はおんぶにだっこだけじゃありませんよ?
そこまではソロのシーフで進めてて友人より進んでたので、助力してあげられましたし。

で、次のダンジョン、デルティス大蔵室に二人で行ってみたんですが。
ローグ強ぇ (;д;)
そもそも動きの速い盗賊系の敵は相性悪いのに。
あっさり死にましたよ。
んー、まだちょっと無理っぽいなぁ。

現在レベルはシーフが7、メイジが6。
でもレベル上げても目に見えるほど強くなるわけじゃないし、装備も店で今買える品物では一番良い奴になってるし。
どうすればいいのか……自分が上手くなるしかないのか?

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ