2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第93~94話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第98~99話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第95~97話

ここからはいよいよ(表の)ラスト、シーン5「銀河決戦」編の開始です。
って、また第3部とタイトルかぶってるし (*^-^)
さておき、これ以降はステージは固定。
第95話はステージ28「マーズ・アタック」。
味方に撃たれ重傷を負った木連の白鳥少佐(ナデシコ)を救うために、メガノイド(ダイターン3)の施設を利用するべく、メガノイドの本拠地に奇襲をかけるという展開。メガノイドとの最終決戦です。
熟練度獲得条件は6PPまでにメガボーグ・コロス(ダイターン)を撃墜することで、普通に6PPで達成。
ここで、イルボラをロミナ姫で説得→ジョウ(飛影)で撃墜して、ようやくイルボラが仲間になりました。
10ターン以内にクリアすることで白鳥を助けられるところ、10ターンちょうどでクリア。精神力+5をザンボットチームの宇宙太に。

第96話はステージ29「演算ユニットを奪え」。
古代人の遺したボソンジャンプの演算ユニットである遺跡を巡って、ネルガル、そして木星連合(ナデシコ)と戦うという展開。木連との最終決戦です。
熟練度獲得条件は4PPまでにアキト(ナデシコ)を遺跡に到達させることで、普通に達成。
というか、アキトが遺跡に到達するとネルガルのエステバリス(ナデシコ)が撤退しちゃうんですが、13機中10機までしか落とせませんでした (;ω;)
ここも10ターンクリアで、精神力+5をオーラバトラーのサブパイロット、ベル(ダンバイン)に。
このステージクリアで上記の白鳥が仲間になったんですが……正直、今頃入ってこられても出番はないですよ? ( ̄▽ ̄)

第97話はステージ30「誠実な心で」。
宇宙海賊バンカー(ダンガイオー)の旗艦に乗り込み、最終決戦です。
熟練度獲得条件は初期配置のダンガイオーだけで3PPの味方本隊到着までに敵を3機撃墜することで、普通に達成。
隠し部屋から強化パーツのV-UPユニット(U)と資金も回収しました。
13ターン制限のところ12ターンでクリア。精神力+5をオーラバトラーのサブパイロット、チャム(ダンバイン)に。

さぁ、いよいよ大詰めです。
ていうか、今だに成長の遅れてるパイロット出撃させたりしてるんですけど、もういい加減切り捨てるべきかなぁ。

« スーパーロボット大戦IMPACT 第93~94話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第98~99話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/42407329

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第95~97話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第93~94話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第98~99話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ