2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 | トップページ | 2011年秋期新番組チェック »

スーパーロボット大戦IMPACT 第78~81話

ここからはシーン3C「ムーン」編。
ダンガイオーやグレンダイザーとは久しぶりです。
て、あれ、開始前のインターミッションでマシンロボチームが飛び出してっちゃいましたよ? (;ω;)
さておき第78話にはまずエクセレンを奪還するためにステージ19「白騎士の心」を選択。
アインスト(オリジナル)の反応をたどってきた空域にいたエクセレンに罠にかけられ、孤軍奮闘するキョウスケ、という展開。
熟練度獲得条件はHP20%未満で撤退するアルフィミィのペルゼイン・リヒカイト(オリジナル)を撃墜することで、熱血サイキック斬(クリティカル)で達成。
キョウスケに援護させればクリティカル待ちなんてしなくても良かったんですが、キョウスケとアルフィミィが戦闘すると会話イベントが発生するので先に動かしちゃったのですよ。
ともあれ、敵全滅及びペルゼイン・リヒカイト撤退(撃墜)後に、キョウスケでエクセレンを撃墜して、ようやくエクセレンが正気に戻って帰ってきました。
本隊の出撃が4PPと遅いため9ターンでのクリア。特殊技能LV+1をニュータイプLVの底上げのためプル(ガンダムΖΖ)に。

第79話にはステージ21「悪魔と陰謀と」を選択。
コロニーにアインストが出現したという報を受け出撃したロンド・ベルだったが、そこにはクロスボーン・バンガードの無人殺戮兵器バグ(ガンダムF91)と倒したはずのデビルガンダム(Gガンダム)がいた、という展開。
熟練度獲得条件は3EPまでにバグを全滅させることで、苦心しながらも3PPに達成。
というか、バグを全滅させるとクロスボーンの本隊が、デビルガンダムを撃墜するとアインストシリーズが増援として出現するのですが、タイミング的にデビルガンダム倒すのも3ターン目になっちゃうので熟練度取ろうとすると増援が一気に出て厳しかったです。
マップの端から端まで移動させるの、やめてくれないかなぁ ε-( ̄ヘ ̄)
超頑張って7ターンでクリア。回避率+15を全然避けてくれないレイン(Gガン)に。

第80話には残ったステージ20「復讐鬼たち」を選択。
不審なエネルギー反応が感知された廃棄コロニーに調査に向かうと、そこにはギャンドラー(マシンロボ)とバンカー(ダンガイオー)の連合部隊が待ち構えていたという展開。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するギルのギル・ギア(ダンガイオー)を撃墜することで、熱血サイキック斬+援護アルトアイゼン・リーゼのアヴァランチ・クレイモアで達成。
HP20%未満で撤退するバーストのブラスト(ダンガイオー)はダブルハーケン+同時援護アヴァランチ・クレイモアで、フラッシュのライドール(ダンガイオー)はサイキック斬+援護ΖΖガンダムのダブルビーム・ライフルで、HP30%未満で撤退するガルディ(マシンロボ)は熱血ダブルハーケン+同時援護アルトのエリアル・クレイモアで、バグのアイアンサンド(マシンロボ)はドモンとアレンビー(Gガンダム)の合体攻撃、熱血ダブルゴッドフィンガーで、それぞれ撃墜しました。
さておき、グローバインをジェット(マシンロボ)で説得して仲間に、ボーナスで入手したスキル起死回生(HP、EN、SP全てが20%未満のとき、ターン開始時に全回復)をロール(ダンガイオー)に付けました。
まぁ、このスキルが発動する状況ってなかなかないだろうと思いますが (*^-^)
8ターンクリアで、クリティカル+25をドモンに。

第81話は固定でステージ22「ただ地球の平和のために」。
月の裏側に密かに建造されていたベガ星連合軍(グレンダイザー)の基地に攻め込む、ベガ星連合軍との最終決戦ステージです。
熟練度獲得条件は4EPの敵増援出現までに敵を9機撃墜することで、普通に達成。
それから、キリカをマリア(グレンダイザー)で説得して、ボーナスのスキル精神統一(SPが20%未満のとき、ターン開始時に10%回復)を入手。精神コマンドの使用頻度が高いランバ(ダンガイオー)に付けました。
8ターンクリアで、底力をキナ(マシンロボ)に。

これでシーン3C「ムーン」編が終了で、次にはシーン3A「アース」編を選択。
こっちでは開始前のインターミッションで鉄也さん(グレートマジンガー)が飛び出してっちゃいましたよ?
まったく勝手な連中ばかりです (*^-^)

« スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 | トップページ | 2011年秋期新番組チェック »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/41703214

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第78~81話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 | トップページ | 2011年秋期新番組チェック »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ