2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第68~71話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第72~74話

ここからはシーン2「浮上」編。
第72話は固定でステージ5「呪われしジャンヌ=ダルク」。
バイストン・ウェルから地上に出てきてしまったグラン・ガラン(ダンバイン)が同じく地上に出てきてしまったドレイク軍(ダンバイン)に囲まれているところへ救出に行くという展開。
熟練度獲得条件は初期配置のシーラ様のグラン・ガランとニー、キーンのボチューン、それと初期出撃のショウ、マーベル、トッド、ガラリア(ダンバイン)だけで3PPの本隊到着までに敵を5機撃墜することで、普通に2ターンで達成。
ていうか、ショウがクリティカルしまくって一人で3機も落としちゃいました (*^-^)
7ターンクリアで、回避率+15を全然避けてくれないガイ(ナデシコ)に。
ここでナデシコの制御コンピュータ、オモイカネが故障して、ナデシコはドック入りです。
地上に降りていきなりかよ。相変わらずナデシコは出入りが激しいなぁ。
あと、ビルバイン(ダンバイン)が夜間迷彩仕様になりました (≧∇≦)

第73話にはステージ6「ゲッター線、その意味」を選択。
早めに選択するほど増援到着のタイミングが早くなるので、最初に選びました。
新ゲッター炉の実験中の早乙女研究所(ゲッター)をアインスト(オリジナル)が襲撃し、実験のため戻っていたゲッターチームがこれを迎撃、ロンド・ベル隊到着と共に出現した敵の増援の中には行方不明だったエクセレンのヴァイスリッターがいた、という展開。
ここでわざと研究所に敵を侵入させて真ゲッター入手フラグを立てました。
熟練度獲得条件はエクセレンを説得することだったのですが、スルーしてエクセレンを撃墜 ( ̄▽ ̄)
研究所に敵を侵入させずにエクセレンをキョウスケで説得するとライン・ヴァイスリッター入手フラグが立つのですが、前述の真ゲッターと二択なので、説得しても意味ないし撤退しちゃうし、撃墜すれば強化パーツも手に入るしと思って撃墜しちゃいました。
エクセレンはHP50%未満で撤退するのですが、その撤退HPが16500とこれまでになく高くて、難しいかなぁと思ってたんですが、熱血グレートブースター+同時援護180ミリキャノンで意外と余裕で撃墜できました。
脱力×3と、撃墜役のグレートの鉄也さんとEz-8のシロー(ガンダム08小隊)の気力を150近くまで高めておいたおかげかな。
6ターンクリアで、精神力+15をオーラバトラーのサブパイロット、エル(ダンバイン)に。

第74話にはステージ8「鬼面の怪」を選択。
キャンベル星(コンバトラー)からの新たな侵略者からの挑戦に、単身鬼面城に乗り込んだコン・バトラーVの元へロンド・ベル隊が救援に駆けつけたが、そこへアインストまでも出現して、という展開。
熟練度獲得条件はHP20%未満で撤退するアルフィミィのペルゼイン・リヒカイト(オリジナル)を撃墜することで、熱血『切り札』(援護なし)で達成。
HP30%未満で撤退するワルキメデスのマグマ獣ダークロン(コンバトラー)はマジンガーとグレートの合体攻撃、熱血Wバーニングファイヤーで、ダンゲルのマグマ獣グレートⅡ(コンバトラー)は熱血超電磁スピン+援護グレートのドリルプレッシャーパンチで撃墜しました。
ここも頑張って6ターンクリア。精神力+15をブルーガーのサブパイロット、マリ(ライディーン)に。

んー、ロンド・ベルが後から到着するステージ続きで、頑張っても集中力(5ターンクリア)が取れないなぁ。

« スーパーロボット大戦IMPACT 第68~71話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/41618570

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第72~74話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第68~71話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第75~77話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ