2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第65~67話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第72~74話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第68~71話

ここからはいよいよ第3部「銀河決戦篇」です ヽ(´▽`)/
まずはシーン1「ディラド突入」編から。
第68話は固定でステージ1「ディラド突入」。
……だから、もうちょっとタイトルひねろうよ (^-^;
植物惑星ディラドに突入したメンバーの殿を守って戦うクワトロ(Ζガンダム)率いるMS隊とダンクーガの元へ、地上から上がってきたガンドール隊が駆けつけるという展開。
熟練度獲得条件は4PPのガンドール隊到着までに敵を4機以上撃墜することで、普通に3ターン目に達成。
ていうか、初期配置の第2部メンバーは強化パーツを何も付けられないし、デフォルトの乗機に固定されちゃってリック・ディアス(Ζ)とか弱いMSに乗ってるしで、結構厳しい戦いでした。
6ターンクリアで、精神力+15をテキサスマックのサブパイロット、メリー(ゲッターG)に。

第69話にはステージ2「生命の種子が呼んだもの」を選択。
ディラド北部で戦うバニング(ガンダム0083)率いるMS隊とマシンロボチームの元へ、ガンドール隊が以下略という展開。
熟練度獲得条件はHP40%未満で撤退するケイムのディラド決戦メカ(ダンクーガ)を撃墜することで、熱血アグレッシブビースト(援護なし)で達成。
HP約30%未満で撤退するアベルのディラド決戦メカ(ダンクーガ)は、バイカンフーとロッド・ドリル(マシンロボ)の合体攻撃、熱血稲妻サイクロン岩盤割りで撃墜しました。
にしても、宇宙用のMSは地上だと地形適応がSからAに落ちるので厳しいです。
ここも6ターンクリアで、精神力+15をサポート系の精神コマンドを多く覚えるトリプル・ジム(マシンロボ)に。

第70話には残ったステージ3「空虚な夢を見る者」を選択。
ディラド南部で戦うダイターン3を筆頭にしたスーパーロボット部隊の元へ、ガn(ry
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するイルボラの零影(飛影)を撃墜することで、熱血サンアタック+同時援護ムーンアタックで達成。
イルボラの気力が150になってしまうので、ベル(ダンバイン)の脱力を献身(指定したユニットのパイロット全てのSPを10回復)を使いまくって3回唱えて120まで下げて、なんとか撃墜できました (*゚▽゚)ノ
同じくHP30%未満で撤退するシャピロのシャピロ戦闘メカ(ダンクーガ)は熱血超電磁スピン+援護ムーンアタックで、シャルムのスケルトン(飛影)は熱血ゲッターチェンジ・アタック(援護なし)でそれぞれ撃墜。
勝平が援護を覚えてからザンボット3が便利すぎます。
さておき、イルボラのスケルトン(これを撃墜すると零影で再登場)のHPを30%未満にしてからジョウ(飛影)で説得して、後々仲間にするためのフラグを立てました。
マップ端でシャピロを倒した後、反対端に出現するイルボラを倒しに行かないとならない関係で10ターンかかってのクリア。クリティカル+25を豹馬(コン・バトラーV)に。

第71話は固定でステージ4「白熱の終章」。
ディラド中心部で戦うナデシコ隊とマジンガーチームのもt(ry
熟練度獲得条件はガンドール隊が到着するまでにアベルとケイム(ダンクーガ)を撃墜することで、ガンドール隊は敵9機未満になった次PPに到着するので、なるべく雑魚を相手にしないようにしながらなんとか達成。
ていうか、エステバリス(ナデシコ)でボス級の敵と戦闘するのはキツかったー ε-( ̄ヘ ̄)
援護攻撃、防御を駆使しまくりましたよ。
さすがにディラドとの最終決戦、12ターンかかってのクリアで、スキル反骨心(HP50%未満になると装甲が200、命中率が30上がる)との相乗効果を狙って底力をリョーコ(ナデシコ)に。

これでシーン1「ディラド突入」編は終了。
戦艦ガンドール(ダンクーガ)の自爆によってディラド星は爆発し、無事解決しました。
と思ったのも束の間、また各地でいろいろと起こり始めて、先行して地上に降りたゲッター、コンバトラー、ダイターンの後を追うようにして、宇宙と地上に部隊を分けることになりキョウスケは地上へ。
あー、マシンロボチームもダンガイオーも宇宙だー (;ω;)
合流したばかりなのに、またしばらくお別れです。
いや、確かに全員いられると出撃枠ははるかに少ないわけで管理が大変なんですケドね。

« スーパーロボット大戦IMPACT 第65~67話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第72~74話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/41584121

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第68~71話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第65~67話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第72~74話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ