2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第45~47話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第50~52話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第48~49話

第48話は残ったステージ12「涙のスパイラルナックル」を選択。地上から上がってきたダンガイオーと合流です。
バンカー(ダンガイオー)、ギャンドラー(マシンロボ)の混成部隊と戦うステージ。
熟練度獲得条件はダンガイオーでシャザーラ(ダンガイオー)を説得してから撃墜することで手に入る追加武装スパイラルナックルを入手することなのですが、シャザーラを再度説得して仲間にするほうを選んだので、初の熟練度見逃しです。
いや、別にシャザーラはいらないんですけど、説得ボーナスのスキル反骨心(HP50%未満で装甲が300、命中率が30%上がる)が欲しかったのですよ。
で、これを原作イメージから忍(ダンクーガ)に付けました。
ここではギルのブラッディⅠ、ⅡがHP残量で撤退しないので、ギリギリまで削ってからスキル強運+幸運持ちのヒカル(ナデシコ)で撃墜して3倍の資金を稼がせてもらいましたよ (*゚▽゚)ノ
6ターンクリアで、精神力+15をザンボットのサブパイロット、宇宙太に。

第49話は固定でステージ16「悪夢、再来」。
コンペイトウ(旧ソロモン)をジオンの軍勢とベガ星連合軍(グレンダイザー)から防衛するロンド・ベルの前に、ソロモンの悪夢ことガトー(0083)が現れソロモンにアトミック・バズーカをぶっ放すという展開……のはずだったんですが、地上(第1部)でガトーのガンダム試作2号機を撃墜していたおかげで登場せず。タイトルに偽りありです ( ̄▽ ̄)
熟練度獲得条件はそのガトーを撃墜することだったので、当然取得できず。
まぁ、これは第1部との二択なのでどうしようもないのですよ。
ここでもゴーマンのマザーバーン(グレンダイザー)がHP残量で撤退しないので以下略。
ここも6ターンクリアで、精神力+15をダンクーガのサブパイロット、沙羅に。

これでシーン3「暗躍」編終了。
資金が3倍稼げるヒカルが美味しすぎてぐんぐんレベルが上がっちゃってます (^-^;

« スーパーロボット大戦IMPACT 第45~47話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第50~52話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/41306360

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第48~49話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第45~47話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第50~52話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ