2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第37~39話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第43~44話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第40~42話

さてここからはシーン2「侵略者」編。
……シーン1が「侵略」編だったんだから、もう少しひねり効かせようよ (^-^;

第40話は、まずは地上から打ち上げられたマジンガーチームと合流すべく、ステージ7「怒りの魔神」を選択。
第1部で打ち上げたHLVが撃墜されてしまい、廃棄コロニーで救援を待つマジンガーチームが木星トカゲ(ナデシコ)と交戦しているところへザ・ブーム軍(飛影)が出現するという展開。
一緒にHLVに乗っていたダンクーガは迎撃のために成層圏で飛び出していってしまい、行方不明だそうです。
らしいっちゃらしいですけど、無茶すんなぁ ( ̄▽ ̄)
さておき、熟練度獲得条件は初期配置のマジンガーチームと3PPに現れるエステバリス3人娘(ナデシコ)で、初期配置及び3PP増援の敵を5PPのナデシコ到着までに全滅させることで、普通に達成。
隠し部屋のコンテナからリック・ディアス(Ζガンダム)と資金も回収。
遠い隠し部屋まで回収に行かなきゃならない関係で10ターンかけてクリア。クリティカル+25を甲児くん(マジンガー)に。

第41話には順番通りステージ8「狙われた青い星」を選択。地上からガイゾック(ザンボット)を追って上がってきたザンボット3が合流です。あと、ダンガイオーがスポット参戦。
バンカー(ダンガイオー)とギャンドラー(マシンロボ)の混成部隊の地上降下を阻止するために交戦している最中、ガイゾックまで地上から上がってくるという展開。
熟練度獲得条件はHP40%未満で撤退するギルのブラッディⅠ(ダンガイオー)を撃墜することで、すれすれまで削った後、熱血ダブルハーケン(クリティカル、援護なし)で達成。
HP30%未満で撤退するブッチャーのバンドック(ザンボット)は、バニング大尉を乗せたガンダム試作1号機Fb(0083)のビームライフル+同時援護マジンガーの大車輪ロケットパンチで撃墜しました。
久々の6ターンクリアで、精神力+15をザンボットのサブパイロット、恵子に。

第42話は残ったステージ9「Ζの鼓動、再び」を選択。タイトル通り、ルー(ガンダムΖΖ)がΖに乗って合流です。
ベガ星連合軍(グレンダイザー)に包囲されたルーを、いつものごとく颯爽と登場したマシンロボチームが助けて去っていくという展開。
熟練度獲得条件は初期配置のルーだけで3PPのマシンロボチーム出現までに4機の敵を倒すことで、加速集中をかけて果敢に敵の真っ只中に突っ込み達成。
ロンド・ベルの到着が5PPの上、遠くの位置から全く動かないゴーマン(グレンダイザー)のせいで、9ターンかけてのクリア。特殊技能LV+1をニュータイプLVの成長が途中で止まるルーに。

マジンガーにザンボットとようやくスーパーロボットが補充されましたよ。
バニング大尉も熱血覚えて、統率+熱血持ちがデュークと2人になったし。
戦力的にはずいぶん楽になりました (*^-^)

« スーパーロボット大戦IMPACT 第37~39話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第43~44話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/41207748

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第40~42話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第37~39話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第43~44話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ