2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第17~21話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第28~30話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第22~27話

さて、第22話からはシーン5「百鬼帝国の脅威」編。
第22話は固定でステージ22「気が付けば『お約束?』」。ナデシコと待望のマシンロボがスポット参戦です ヽ(´▽`)/
木星トカゲの大型兵器ナナフシ(ナデシコ)を破壊し、はちあわせした宇宙犯罪組織ギャンドラー(マシンロボ)と戦うステージ。
熟練度獲得条件はナナフシ破壊後に出現してその2ターン後かHP30%未満で撤退するグローバイン(マシンロボ)を撃墜することで、初期出撃メンバーが固定でスーパー系がいないのでキツイかなぁと思ってたら、アルトアイゼンの熱血『切り札』(援護なし)で撃墜できちゃいました。
マシンロボチームはステージ終盤になってから登場と、ほんの顔見せ程度にしか使えなかったですけど、気合、激励でむりやり気力を上げてバイカンフー合身ムービーを見たり、合体攻撃の稲妻サイクロン岩盤割りを使ったりと堪能しました (*゚▽゚)ノ
ていうか、修理ユニットであるレイナのパワーライザーでわざわざ戦闘しかけて戦闘シーンを見たりとかしてましたよ ( ̄▽ ̄)
そんな感じでここは10ターンでクリア。底力を鉄也さん(グレートマジンガー)に付けました。

第23話には、地上ルートのほうで離脱してしまっていたコンバトラーと合流すべく、ステージ25「大将軍ガルーダの悲劇」を選択。
キャンベル星人(コンバトラー)との最終決戦です。が、バイストン・ウェルルートを通ったのでなんかいきなりもう最終決戦?!って感じです。
ていうかそれ言ったら、妖魔帝国(ライディーン)なんか知らないうちに壊滅してたし (^-^;
さておき、熟練度獲得条件はガルーダをコンバトラーで撃墜することで、熱血超電磁スピン+援護グレートブースターで達成。
うっかり援護付けちゃったんですが、援護攻撃で撃墜してもコンバトラーで撃墜した扱いで熟練度が上がりましたよ。よかったよかった。
9ターンクリアで、クリティカル+25をリョウ(ゲッター)に。

第24話はステージ24「Gの咆哮」を選択。タイトル通りゲッターチームがゲッターロボGに乗り換えです。
新型ゲッターを奪おうと襲撃してくる百鬼帝国(ゲッターG)を迎え撃つステージ。
このステージは後半に選択するとすでにゲッターGが奪われている状態で戦うことになるのですが、そうするとゲッターGを使えるようになるのがこのシーンの最後になってしまうので、前半に選択しました。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するブライの合体百鬼ロボット(ゲッターG)を撃墜することで、熱血サンアタック+同時援護グレートブースターで達成。
6ターンクリアで、精神力+15をチャム(ダンバイン)に。

第25話にはステージ26「裏切りのコレクター」を選択。
メガノイド、ベンメル(ダイターン)の秘密基地を襲撃するステージ。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するメガボーグ・ベンメルを撃墜することで、ゲッタードラゴンの熱血シャインスパーク(援護なし)で達成。
戦力的には6ターンクリアが可能だったんですが、ベンメルコレクションの中でも最もレアなG-3ガンダムとシャア専用ザクが10EPにならないと出現しないため、HP30%強まで削ったベンメルだけ残して延々何もせずにターン終了を繰り返してましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌
で、それらをそれぞれクリス、バーニィ(0080)で落として入手フラグを立てました。
そんなわけで11ターンでクリア。クリティカル+25をベンケイ(ゲッター)に。

第26話は残ったステージ23「コマンダーの遺産」を選択。
メガノイドと手を組んだイルボラ率いるザ・ブーム軍(飛影)と戦うステージ。
熟練度獲得条件はテレポートマシンを破壊せずに4EPになるかHP30%未満で撤退するイルボラのスケルトンを撃墜することで、熱血グレートブースター+同時援護スクエア・クレイモアで達成。というかオーバーキルです (^-^;
それからHP20%未満で撤退するメガボーグ・ミレーヌ(ダイターン)も、久々のバーニィを乗せたEz-8の奇襲全弾発射で撃墜しました。
6ターンクリアで、精神力+15をオーラバトラーのサブパイロット、脱力を覚えているベル(ダンバイン)に。

第27話は固定でステージ27「戦場は、大空高く」。
百鬼帝国の飛行要塞島での最終決戦です。が、なんかいきなりもう以下略 ( ̄▽ ̄)
熟練度獲得条件は7ターン以内に敵を全滅させることで、6ターンで達成。
ここでダンガイオーが帰還。忘れてたので、テーマ曲CROSS FIGHTが流れて「ダンガイオー、見ッ参!」と登場したときは超嬉しかったですよ (≧∇≦)
が、出現が遅い上に離れた位置なのでこのステージではたいした活躍もできず。まぁ、次から使い倒しますよ。
前述した通り6ターンクリアで、精神力+15を大作(コンバトラー)に。これでコンバトラーのサブパイロット全員にSP+15を付けたことになります。

そんなところでシーン5が終了。
昔のデータではこのシーン5の途中で放置していたので、ここからは未知の領域です。
ていうか、昔のことでほとんど覚えていないので今までも未知みたいなものだったわけですが (*^-^)

« スーパーロボット大戦IMPACT 第17~21話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第28~30話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/40761727

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第22~27話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第17~21話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第28~30話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ