2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年夏期新番組チェック | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第22~27話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第17~21話

第17話からはシーン4A「魂の故郷」編。リアル系メインのバイストン・ウェルルートです。
さて第17話は固定でステージ17A「黒い、おそろしいもの」。
バイストン・ウェルに飛ばされてしまい、ドレイク軍(ダンバイン)と戦うステージ。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するドレイクのウィル・ウィプスを撃墜することで、熱血ゲッターチェンジ・アタック+援護スクエア・クレイモアで撃墜。
戦艦なのでHPが高く苦戦するかと思ったのですが、このルートに入ることに備えてゲッターの武器をフル改造しておいたので、案外余裕でした。
5ターンクリアで、集中力をサポート系の精神コマンドを多く覚えるファ(Ζガンダム)に。

このルートでは戦艦がないため乗り換えができないので、まずは戦艦ゴラオンを手に入れるため第18話にはステージ19A「沈黙の城塞」を選択。
建設中の戦艦グラン・ガランとウロポロス城をドレイク軍の攻撃から守るステージ。
熟練度獲得条件は敵11機未満になった次EPに出現する増援を出現させる前にジェリルとアレンのレプラカーンを撃墜すること。
どちらもHP30%未満で撤退するのですが、雑魚敵を倒せず気力が上げられない厳しい状況で、激励で気力を上げてのオーラ斬り+わざと攻撃をくらって気力を上げての援護スクエア・クレイモアでなんとか2機とも撃墜しました。
8ターンクリアで、命中率+20を主人公にあるまじき命中率の低さを誇るキョウスケに。

第19話には後回しにしたステージ18A「赤い嵐の女王」を選択。
嵐の玉に囚われたシーラ女王を救出するステージ。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するミュージィのブブリィを撃墜することで、またもやオーラ斬り+援護スクエア・クレイモアで撃墜。
あと、同じくHP30%未満で撤退するフェイのレプラカーンも、カミーユのスーパーガンダムの(Gディフェンサーにファを乗せて幸運をかけた)熱血ロングライフル+援護Ez-8の全弾発射で撃墜しました。
5ターンクリアで、集中力を他に付けられるキャラもいないので、後々祝福、復活を覚えるクリス(0080)に。
そうして、ここでこっちのルートに来た主目的、ビルバインをゲットです ヽ(´▽`)/

第20話は固定でステージ20A「こじ開けられた道」。
ドレイク城を攻める一行の前にアルフィミィが姿を現すというステージ。
総力戦ということで、ドレイク軍にはバーンにミュージィ、ジェリル、アレン、フェイといった名立たるパイロット目白押しでしたが、誰も撤退しないので幸運を使って美味しく稼がせて頂きましたよ ( ̄▽ ̄)
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するアルフィミィのペルゼイン・リヒカイト(オリジナル)を撃墜することで、これも撤退HPが高めなので熱血ゲッターチェンジ・アタック+援護スクエア・クレイモアで撃墜。
戦力的には7ターンで終わらせられたのですが、キョウスケとアルフィミィの会話イベントを見るために1ターン余分にかけて8ターンでクリア。特殊技能LV+1を聖戦士LVの成長が途中で止まるマーベル(ダンバイン)に。

このステージのクリアで一行は地上に戻り、地上ルート組と合流しました。
が、合流した途端、コロニー落としを阻止するためにロミナ姫の戦艦エルシャンク(飛影)を打ち上げることになり、地上に降りてきていたグレンダイザー共々ライディーンが離脱。
ロミナ姫の脱力にはボス戦で大いにお世話になったので残念です。
ていうか、あんまりライディーン使わないうちに離脱されちゃったなぁ。
しかも無改造で宇宙に送ることになっちゃいましたよ。失敗失敗 (;;;´Д`)ゝ

第21話は固定でステージ21「嵐の中で輝いて」。
エルシャンクの打ち上げを、ノリス率いるジオン軍(08小隊)の襲撃から守るステージ。
熟練度獲得条件は打ち上げ時のエルシャンクのHPが90%以上あることという簡単なもので、特に何もしなくても普通に達成できました。
ここで出るアイナをシローで説得し、さらにアイナ→バーニィでノリスを説得して、スキル強運(獲得資金が1.5倍になる)を入手。原作イメージから万丈さん(ダイターン)に付けました。
説得がなければ5ターンクリアも可能なぐらいだったんですが、遠く離れた位置に出現するアイナでノリスを説得しに行かないとならない関係上、7ターンでクリア。特殊技能LV+1を忍者LVの底上げのためジョウ(飛影)に。

さて、これでシーン4が終了。
次からはシーン5「百鬼帝国の脅威」編です。

« 2011年夏期新番組チェック | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第22~27話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/40636015

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第17~21話:

« 2011年夏期新番組チェック | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第22~27話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ