2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦IMPACT 第1~6話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第9~12話 »

スーパーロボット大戦IMPACT 第1~8話

ちょっとスキルコーディネイトを考え直したので、また第1話からやり直しちゃいました (*^-^)
第6話までで付けたのは、沙羅、亮、雅人(ダンクーガ)、さやか(マジンガーZ)に集中力、雅人に精神力+15、レニー(飛影)に特殊技能LV+1。
クリアターン数は変わらず。
ただ、全弾発射が強いEz-8(08小隊)の武器をガリガリに改造して、幸運を最初から覚えてるファ(Ζガンダム)や奇襲(加速+必中+ひらめき+熱血)を最初から覚えてて強運(獲得資金が1.5倍になるスキル)を持ってるバーニィ(0080)を乗せてボス級の敵を撃墜して資金を稼ぐようにしたりしてました。

さてさて、第7話からはシーン2「日本」編。
ダンクーガとマジンガーの抜けた穴を補うべく、第7話にはダンバインとシャイニングガンダムが参入するステージ10「来訪者、彼方より」を選択。
地上に出てきてしまったガラリア率いるドレイク軍(ダンバイン)と戦うステージ。
熟練度獲得条件はガラリアのバストールを残して敵を全滅させることで、何も難しいこともなく達成。
この条件がガラリアを仲間にする条件でもあるので、自動的にガラリアが仲間に。
それで貰ったボーナスの特殊技能LV+1を、前回のレニーと同様の理由でマイク(飛影)に付けました。
さらに、5ターンクリアで、集中力をチャム(ダンバイン)に。

第8話にはステージ7「CROSS FIGHT!」を選択。待望のダンガイオー参入です (≧m≦)
まぁ、このシーン2の間しかいないんですケド (´・ω・`)
ギル率いる宇宙海賊バンカー(ダンガイオー)と戦うステージ。
熟練度獲得条件はHP30%未満で撤退するギルのブラッディⅡを撃墜することで、ダンバインのハイパーオーラ斬り+援護Ez-8の全弾発射で達成。
ここも5ターンクリアで、集中力をランバ(ダンガイオー)に。

さぁ、短い期間ですけど、いる間はダンガイオーのカッコ良さを堪能しますよ (≧∇≦)

« スーパーロボット大戦IMPACT 第1~6話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第9~12話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/40372451

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦IMPACT 第1~8話:

« スーパーロボット大戦IMPACT 第1~6話 | トップページ | スーパーロボット大戦IMPACT 第9~12話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ