2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その27

苦節10日ほど、遂に集会浴場上位★8「四面楚歌」をクリアしましたー ヽ(´▽`)/
キツかったー。
何度も装備変えたり、タル爆使ってみたり、全部捕獲してみたり、いろいろ試しましたけど、いつもいつも時間切れで。
結局クリアしてみて言えることは、とにかく素早くできるかぎり大きなダメージを与えること、という言葉で言うと当たり前すぎることしか言えません。
もう一回やれって言われてもきっと無理 (^-^;

ともあれ、これで集会浴場クエは全てクリアしました。あ、全部ソロで、です。
残るは最後の村クエ「終焉を喰らう者」のみ! (*^ー゚)b
……でもアレ、攻略の糸口が見つからないんだよな……

さておき、「四面楚歌」チャレンジと平行して、先々週配信された「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」と先週配信された「孤島のたまご祭り!」もクリア。
「峯山龍」のほうは繰り返しクリアして、オトモ武器、防具を作りましたよ。
それも武器が2種類なので2セット、(3+3+3)*2の18枚小判集めました (*^-^)
「たまご」のほうは特にチケとか入るイベントじゃなかったので1回のみ。

さて、今週は闘技場でイビルジョー2頭同時狩猟とかいう無茶っぽいクエが配信されますねぇ。
やりこみ甲斐がありそうだ。

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その26

先週配信されたイベントクエ「電撃の双舞踏」を4周で5枚チケ集めて、太刀、ライトニングワークスを作成しました。
これは切れ味ゲージもなかなかだし属性値高いし、使用を考えても良いかも。
それはそれとして、闘技場でのギギネブラ亜種2頭同時狩猟ですけど、これぐらいの相手なら楽にこなせますね。
とはいえ、1頭相手にしてるともう1頭から麻痺くらったり、1頭が吼えて動けなくなってる間にもう1頭に攻撃くらったりするので、麻痺無効なり高級耳栓なりの用意をしていくのがいいかも。
まぁ、神楽は何の対策もなしにやってましたが (^-^;

それから集会浴場上位★8の大連続狩猟「選ばれし者とは」をクリア。
闘技場での2頭同時狩猟×2なので時間が足りるか心配だったのですが、ダメ元でやってみたらさくっと一発クリアできちゃいました。
ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種の同時狩猟の後、アグナコトルとボルボロス亜種の同時狩猟。
後半がちょっとキツくて2死しちゃいましたけど、45分ちょいでなんとかクリア。

うーん……このへんはなんとかなるんだから、ティガとナルガの同時狩猟もなんとかならんものか……

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その25

アルバトリオンを狩りまくって、エスカドラ装備と漆黒爪【終焉】を作成しましたー ヽ(´▽`)/

いやー、苦労しました。
頭部破壊でしか入らない天をつらぬく角がなかなか出なくて。
あと、頭はときどき下がるから剣士でもなんとか破壊できるんですが、ダウンさせないと攻撃が届かない翼を破壊するのに大苦戦。
翼破壊しないと煌黒龍の翼膜が手に入らないし。

飛んでるときに閃光玉で叩き落して翼に3~4発×9セットやってみたんですが破壊できず、これ以上閃光玉当てるのは無理と判断。
wikiで攻略を見て、閃光玉で落としてダウン中に翼に大タル爆弾G×4セットという方法に切り替えて何とかなりました。
ダウン時間に余裕がないので、タル爆はキックで自分もろとも起爆です (*^-^)

名も知らぬ編集した方々、本当に有難う御座いました。

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その24

「終焉を喰らう者」再挑戦はしてみたんですが……
ダメだ。わかってたことだけど、コレは装備がどうとかいうレベルの話じゃない (;д;)
相変わらずティガとナルガのW攻撃になす術もなかったですよ。
wikiで見かけた、けむり玉を使って発見されないようにしながら攻撃、って手も試してみたんですが、けむり玉の効果時間がせいぜい15~20秒くらい?だし、煙が晴れるタイミングでまたけむり玉投げなきゃならないから武器しまって、なんてやってると、攻撃してる暇なんてほとんどありませんでした (;ω;)
ホントに上手い人ならそのわずかな時間で効率的にダメージを与えられるんでしょうけど、ちょっと神楽には無理です。
コレは諦めかなぁ……

気持ちを切り替えて、アカムトルム、ウカムルバスを狩りまくり、アカムト装備、ウカムル装備を作成しました。
次はアルバトリオンの装備を、と思ってるんですが、頭部破壊報酬でしか手に入らない天をつらぬく角が出ないのですよ (ρ_;)
ただ倒すだけならわりと何とかなるんですけど、頭の位置が高いので剣士では頭部破壊すること自体が一苦労なのに、それをなんとかこなしたのに報酬画面で天をつらぬく角が入らなかったのを見たときは泣きそうですよ。
2回頭部破壊に成功して、2回とも出ませんでした。運が悪過ぎる orz

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ