2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その17 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その19 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その18

集会浴場上位★8の大連続狩猟以外の出ているクエはクリアしました。
さすがにこのレベルになると、2頭同時狩猟のクエとかはキッツイですねぇ。
リオレイア希少種とリオレウス希少種の同時狩猟とか、アグナコトル2頭の同時狩猟とか、何度かチャレンジしてようやくクリアできましたよ。

ともあれ、まだ出てないクエの出現条件は後で調べるとして、緊急クエ「大砂漠の宴!!」をやってみたのですが。
ダメだ。ジエン・モーラン斬りまくってる間に撃龍船が破壊される (;ω;)
基本的には村クエのと同じなんですが、ジエンの体力が多くて倒しきれない。
コレはさすがに一人じゃ無理かなぁ。
船に残って拘束弾や大銅鑼で船を守ってくれる人がいないと厳しいかも。

さておき、最近作った武器は無属性の疾風刀【裏月影】と轟刀【餓虎】、それに火属性の飛竜刀【銀】。初のRARE-7武器です ヽ(´▽`)/
【裏月影】は【月影】と同じく切れ味ゲージが白まであって、基本攻撃力が高い代わりに会心率は0%という、どっちを使おうか迷うところです。

それもさておき、オトモの2期生がレベル17~20になって引退する子が出てきてしまったので、3期生を4匹雇いました。
今まで何とか毛並みがカブらないようにしてたのですが、とうとうカブる子が出てきてしまいました。
さすがに攻撃方法、標的傾向、性格のうえに毛並みまで雇うときの条件にすると、いつまで経っても条件に合った子が見つからないという事態に陥りそうだったので、そこは妥協しましたよ。

さーて、とりあえずは足りない素材を集めに周るかなぁ。

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その17 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その19 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/39006501

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その18:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その17 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その19 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ