2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その16 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その18 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その17

集会浴場上位★7まで全てクリア。

ナルガクルガ3頭連続狩猟がめちゃめちゃキツかったー。
何度やっても時間切れで、ベテランの友人にアドバイスを仰ぎ、ようやく成功しましたよ。全部で7,8回ぐらい挑戦したかな。
鍵は、トラップツールと雷光虫持ち込んでシビレ罠調合して3頭とも捕獲すること。

それに比べると、大連続狩猟は4頭狩猟ですけど、全然楽でしたね。さくっと各1回ずつでクリア。
まぁ、比較すれば、の話で、どれも40分以上かかってるので、決して楽ではないんですケド (*^-^)
大連続は弱点属性がバラバラだったりするので、久しぶりに愛刀、夜刀【月影】が活躍しましたよ。

最近作った武器は、雷属性の王牙刀【伏雷】と無属性のギリーサーベル、グレンフォーク、クロムバルツ。
でもこのへんの攻撃力が高いだけの無属性の武器は、切れ味ゲージが白まであって会心率40%の【月影】のほうが強い気がしちゃって、きっと使わないなぁ (^-^;
防具は回避性能、回避距離が発動するナルガS。
ガードができない太刀使いには回避超重要なのです。

さておき、今週の配信で配信オトモ、Makiをゲット。
この子はレベルも14だし、なつき度も4だし、MAXまで育てますよ。

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その16 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その18 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38926853

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その17:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その16 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その18 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ