2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その8 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その10 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その9

今日は友人たちと4人で初パーティプレイをしてきましたよ ヽ(´▽`)/

神楽以外はHR4、5なので、まずは神楽のHR上げから。
HR2のキークエストを自力で半分くらいこなしてたので残りを手伝ってもらって、HR3に上がる緊急クエスト「無双の狩人」でジンオウガと再戦。
昨日あんなに激戦を繰り広げたジンオウガがこうもあっさり Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり4人プレイは楽ですねー。
さらにHR3のキークエストを手伝ってもらって、HR4に上がる緊急クエスト「峯山龍ジエン・モーラン」に挑戦。
かなり特殊な感じのクエストで、勝手がわからず右往左往しているうちに皆の活躍でクリアしちゃいました (*^-^)

その後、HR4の友人の残っているキークエをやってHR5に上がる緊急クエ「暗夜のナルガクルガ」を、「やっていい?」「でも、神楽の装備、全然下位だしキツイんじゃ?」「神楽、意外と死なないから大丈夫じゃね?」という無責任な暖かい信頼の下、参戦。
いや、確かにそれまで全然死にませんでしたケド (^-^;
が、さすがに★7のナルガクルガ、神楽が2死してしまい、もう一人死んでクエスト失敗。
悔しいので再戦をお願いして、次は死なずにクリアできました (≧∇≦)

さらにその後、もう一人のHR4の友人がキークエを全くやっていないということでそれをこなし、再び「暗夜のナルガクルガ」をクリア。
そして、これで神楽もHR4のキークエを全てクリアしたことになるので、緊急クエが発生。
都合、三度「暗夜のナルガクルガ」をクリアしてきました。

というか、一日でHR2から5に上がっちゃいましたよ ( ̄▽ ̄)
初対戦のモンスターもいっぱい狩ったし、いろいろ素材が手に入りました。
……まぁ、でも、1匹や2匹倒したところで、装備は作れないんでしょうケド。

さてさて、これで今後は村クエと集会浴場の残りのクエをやれば良いな。
でも下位ですら1人プレイだと時間いっぱいいっぱい使って何とかクリアって感じなのに、上位のクエなんか1人でできるのかなぁ?

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その8 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38572250

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その9:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その8 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その10 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ