2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その7 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その6

村★4の、まだ戦ったことない大型モンスターが出るクエをやってたら、それで条件満たしちゃったらしく、緊急クエが発生してしまいました。
そろそろジンオウガ倒せる頃でしょうって言われても……無理です (;д;)
なので、集会浴場下位クエをこなしてました。
で、ようやく★2までクリアして銅のアイルーダルマを貰いましたよ ヽ(´▽`)/
でもまだHR1 (;ω;)

ていうか、村★4「砂上のテーブルマナー」でハプルボッカに初の敗北。
2回目の挑戦で倒せましたけど、最初はマジで手も足も出なかったですよ。
釣り上げもできなかったし。
ていうか、こいつに限らず、部位破壊は難しいです。
攻撃できるチャンスにはすぐ攻撃しちゃうので、なかなか破壊したい部位を集中的に狙うなんて芸当はできないのですよ。
ハンターとしての腕を上げなきゃダメだなぁ。

さておき、狩猟用防具がマギュルシリーズにグレードアップしました。念願のカボチャ装備です (≧∇≦)
太刀もソニックイーターにチェンジ。攻撃力は鉄刀【神楽】と一緒ですけど、切れ味が良いので。
採集用の双剣もデュアルトマホークにグレードアップしたんですが、そろそろ採集、討伐クエでも普通に大型が出てくるようになっちゃったので出番ナシだったり。

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38484403

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その6:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その7 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ