2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その4

村★3に上がる緊急クエスト「踊るクルペッコ」をクリア。
ていうか、1回目、クエスト初失敗しました。タイムアップで (;ω;)
クルペッコが呼ぶ大型モンスター、いちいち相手にしてちゃダメですね。
で、再挑戦するも残念ながら捕獲はできず。
その後の村★3「トリックスターを追え!」でも捕獲できなかったし。
ボルボロスも捕獲できなかったし…… (;д;)
やっぱり初めての相手は難しいです。
ドスフロギィはドスジャギィと似てるので初回から捕獲できましたケド。

装備は狩猟用は変わらず。
採集用の武器をツインダガー改にしたくらい。
対ボルボロス用に打撃もある武器を、と思って「土砂竜ボルボロス!」のときだけ片手剣のルドロスネイルにしてみたんですけど、双剣の鬼人化とか太刀の気刃斬りみたいな大技がないので逆に苦労しました (^-^;
時間ギリギリで罠も使い切り、武器の切れ味ゲージも赤になってて攻撃が通らなくて、あーこりゃクエスト失敗かなぁと思ってたら、オトモの攻撃がトドメになって笑いましたよ ( ̄▽ ̄)
結局、片手剣の盾攻撃ぐらいじゃ頭部破壊もできなかったし、これはいつも通り太刀で行ったほうが良いのかも。

さておき、村★3まで上がりましたけど、HRは1のまま。
そろそろ本腰入れて集会浴場のクエストやらなきゃ。

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38395563

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その4:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その5 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ