2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その1 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その2

村★2に上がるクエスト「青熊獣アオアシラ」をクリア。
てゆーか、村★1の採集クエスト「恐怖の予兆」でアオアシラが出てびっくり。
聞いてないよ~!と思いながら、何の準備もしてなかったので討伐。
「青熊獣アオアシラ」では万全の態勢で望み、捕獲に成功! ヽ(´▽`)/
その他、ギルドの下位クエストとか温泉、ドリンククエストもちょこちょここなしてるんですが、それらで出たアオアシラ3頭も見事捕獲に成功。
あれ? 意外とハンターの素質あるんじゃね? とか勘違いしてます (*^-^)

武器は採集、討伐クエストでは双剣、ジャギットショテル、狩猟クエストでは太刀、ユクモノ太刀改を使ってます。
最初のうちは片手剣使ってたんですが、片手剣より双剣のほうが使いやすいことが判明。
ゲームが変わっても使う武器系統同じとか (^-^;
防具は採集、討伐クエストではレザーシリーズで採集効率を上げて、狩猟クエストでは防御力重視でハンターシリーズを着てます。
あと、自宅で調合するときはチェーンシリーズに着替えて調合成功率を上げるとか、相変わらず細かいトコまで気をつけてちまちまやってますよ。

そうそう、モンハンといえば肉焼きですが(?)、最初の頃こそ何度か失敗しましたけど今ではほぼ100%上手に焼けるようになりました。
10連よろず焼きも3回使ったけど、全部上手に焼けたし。
やっぱりハンターの素質あるんじゃね? ( ̄▽ ̄)

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その1 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38342574

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その2:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その1 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その3 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ