2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その11 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その10

村★5をやり始めたんですが、村クエは★5でも上位素材出ないのね。
上位素材が欲しければ集会浴場上位クエをやるしかないのか。

ということで、とりあえず採取ツアーだけでも先に周ろうと、行ってきました。
まず「渓流の採取ツアー」でユクモの堅木を入手して、ユクモノ・天シリーズを作成。
これを護石と装飾品で採取用に特化して、「砂原/水没林/孤島の採取ツアー」をクリア。
ところが、「凍土の採取ツアー」でギギネブラにやられて3死でクエスト失敗 (;ω;)
さすがに★7だと大型モンスター相手はかなりキツイです。
いずれリベンジしてやることにして、その後は村★5をこなしてました。

さておき、前回の4人プレイでナルガクルガを結構倒してたので素材が集まってて、太刀、夜刀【月影】を作れちゃいました! ヽ(´▽`)/
無属性なので、火の飛竜刀【双火】、氷の凍刃【氷華】と使い分けてます。
雷、水属性が良い太刀作れてないので。
防具はマギュルSシリーズ。
上位素材が十分集まってないので、農場でなんとかなるようなコレとファルメルSしか作れてません。
上位の鉱石系が欲しいんだけど、採取ツアーばっかり繰り返すのもなんだかなぁ、という感じで今のところ悩み中です。

そうそう。昨日の配信で配信オトモアイルーを初ゲットしました。
んー、でも特に特殊能力があるわけでもないで、なつき度0はキツイなぁ。
あー、DLしたイベントクエストも全く手をつけてないや。
そのうちやらなくちゃ。

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38661736

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その10:

« モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その9 | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その11 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ