2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« モンスターハンターポータブル3rd | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その2 »

モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その1

ようやく初心者演習が終わりましたー。
これだけでかなり疲れた……

ていうか教官殿、捕獲は初心者には難しすぎるであります。
まず弱ってるかどうか見分けられない、罠を設置しようとすると攻撃くらって設置できない、ターゲットを罠に誘導できない、やっと罠にかけても麻酔玉準備しようとしてる間に罠の効果が終わる……
一度コレで罠がなくなってリタイアしました orz
二度目のチャレンジでターゲットが寝てる間に罠を設置してなんとかクエストクリアできましたよ。

それ以前に操作でPSPo2の癖が出て、敵をロックオンしようとしてLボタン押しっぱなしにしてて攻撃できないとか、攻撃しようとして□ボタン押して敵の目の前で無駄にアイテム使ったりとか、散々です。
あと、ボタン連打しすぎて思った攻撃が出せないとか。
元々この手のアクションゲームは苦手なのですよ。

武器の使い方習得する演習でも、ランスとかヘビィボウガンとか苦手な武器では支給された回復薬Gを使い切るぐらいの勢いでした。
ドスジャギィとかいう大型とも呼べないモンスター相手にこれでは先が思いやられます。
とりあえず、一番使いやすかった武器はやっぱり片手剣かなぁ。あと双剣とか。
基本的に軽くて手数の多い武器が使いやすいです。
希望としては太刀とか弓とか使いたいんですけど……ちょっと無理だなぁ。
もう少し基本的な立ち回りが上手くなるまでは片手剣で頑張るか。
初心者っぽくて嫌だけど、実際初心者なんだからしょうがない (*^-^)

« モンスターハンターポータブル3rd | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/38239644

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その1:

« モンスターハンターポータブル3rd | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd 新米ハンター日記その2 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ