2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« テガミバチ REVERSE 1話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 1話 »

スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― 1話

キョウスケのアルトアイゼン(マークⅢ?)に破壊されるリュウセイのR-1。
代わってアクセルのソウルゲインが立ち向かう。
ベオウルフと呼ばれる巨大な機体に変貌するアルトアイゼン。
激戦の末、ベオウルフを破壊したソウルゲインは別の世界?へと転移した……

いきなりクライマックス持ってくるのやめようよ。わけわかんないから。
前のディバインウォーズもそうだったじゃん。
それとも、アクセルが「この世界を去る云々」言ってたってことは平行世界とかの話なのかな?

新西暦と呼ばれる時代。
ビアン・ゾルダーク率いるディバイン・クルセイダーズとのDC戦争、異星人エアロゲイターとのL5戦役を経て半年。
地球連邦政府大統領ブライアン・ミッドクリッドは異星人の存在を明らかにし、これに対抗する為の軍備増強計画、イージス計画の発動を宣言した。
一方、キョウスケたちATXチームはDCの残党狩りを行っていた。
圧倒的な戦闘力であらかた片付けたものの、手練のガーリオン2機に苦戦する。
ガーリオンをエクセレンのヴァイスリッターに任せ、敵母艦に向かおうとするキョウスケとブリットだったが、そこに巨大な特機が出現する。

ドリルブーストナックル?!
グルンガスト参式? いや、ちょっと形が違ったような。

その時、空が光り輝き、天使型をした謎のロボットが舞い降りてきた……

戦闘シーンに力が入ってるのはわかりましたが、逆にそのせいでストーリーがわからなくなる危険性が (^-^;
ディバインウォーズのストーリーをさっぱり覚えていないのでなおさらです。

« テガミバチ REVERSE 1話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37108202

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― 1話:

« テガミバチ REVERSE 1話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ