2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ヨスガノソラ 1話 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話 »

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 1話

父親の転勤で転校ばかりの人生だった支倉孝平は、全寮制の修智館学院に転校することで、今まで見つけられなかったものが見つけられるような気がしていた。
学院に到着した孝平を、生徒会副会長の千堂瑛里華が出迎える。
しかし彼女は「歓迎します」と言ったそばから、握手をしようとした孝平から悲鳴をあげてあとずさったのだった。

なんだ? 様子がおかしいぞ?
何かを必死でこらえているような……?

偶然通りかかった八幡平司に案内を任せて、瑛里華は立ち去ってしまう。
寮に案内された孝平は、7年前少しだけこの島に住んでいたときの幼馴染、悠木かなでと陽菜の姉妹と再会する。

闇の中での瑛里華と兄?の会話、なんか意味深ですねぇ。

翌日、かなでから学院の地図をもらい、印のある場所の写真を撮ってくること、と学院内のオリエンテーリングを命ぜられた孝平は、逃げ出したうさぎをつかまえられずに困っていた東儀白を助ける。
彼女に次の目的地、生徒会の建物、監督生館に案内してもらった孝平は、白の兄、生徒会財務の征一郎と生徒会長にして瑛里華の兄、伊織と出会う。
伊織にお茶に誘われる孝平だったが、彼に対して何か含みがある瑛里華は怒って退室してしまった。
伊織は孝平に「妹は君に一目惚れしてしまったらしい」と本気か冗談かわからないことを囁く。

このへんはえろげお約束のキャラ紹介ですねぇ。

風呂に入ろうとした孝平。
何故か中には瑛里華の姿が!
思いっきり平手打ちされる孝平。
男女ののれんを逆に掛け変えていた伊織の仕業だった。
「そういう冗談が好きなんだよ」という伊織評に対して、孝平は「じゃあ副会長は純粋に被害者じゃないですか! 皆が笑えない冗談なんて」と憤った。
それを偶然立ち聞きしていた瑛里華は「明日夕方5時に穂坂欅に来て」と孝平に告げる。
司によると穂坂欅は有名な告白スポットだという。
まさかと思いながらも、時間までオリエンテーリングの続きをしようとしていた孝平だったが、教会の礼拝堂で女生徒の首筋に噛み付く伊織の姿を目撃してしまった!

あー、これ、吸血鬼モノだったんですね。
瑛里華が孝平に反応してたのもソレが原因か。
さておき、今期のえろげ原作アニメはどちらも作画が非常に良好です。
こっちはテレ東なのでぱんちらはないし、裸はかなりぼかされて隠されてるので、サービスカットは少なめですケド (*^.^*)
監督、脚本はD.C.S.S.や乙ボクのコンビなので安心ですし、これも一応、視聴継続にしておいて良いかな?

« ヨスガノソラ 1話 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37233291

この記事へのトラックバック一覧です: FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 1話:

« ヨスガノソラ 1話 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ