2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« えむえむっ! 2話 | トップページ | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2話 »

ヨスガノソラ 2話

深夜、穹が悠の部屋へやってきて下着姿になったのは制服の採寸の為だった。

「(学校に)行かせて欲しいの」ってことだったんですね。
あぁ、ドキドキした (*^-^)

制服がなかなか届かず不機嫌な穹。
ある朝、蚊が出たと大騒ぎする穹の為、蚊を退治して登校した悠。
その話を聞いて、瑛が蚊帳が余ってるからあげると言ってくれた。
活発で面倒見の良い瑛をなんとなく観察していると、常に一葉が彼女を気にかけているのに気付いた。
放課後、瑛の住む神社に一緒に行き蚊帳を受け取った悠は、彼女がこの神社で一人暮らしだと聞く。
たまに夕食を一緒に食べるという神社の前の駄菓子屋の店主、やひろに事情を聞こうとするが、余計な詮索をするなと釘を刺されてしまう。
帰り道、車で帰るところだった一葉に呼び止められた。
オーダーした服を取りに行ったついでに、穹の制服も持ってきてくれたのだという。
車で送ってもらう道中、瑛をいつも気にかけている一葉を、厳しそうに見えて本当は優しいと評する悠。
そんなことを言われたことのない一葉はツンデレる。
悠は瑛が神社で一人暮らししている事情を一葉にも尋ねるが、「詮索しないで。あの子と私のためにも」と拒絶されてしまう。
穂見学園の女子制服は元家政科学校だった頃の名残で自分でボタン付けをしなければならないが、そういうことが苦手な悠と穹の為、一葉が自分がやろうと申し出る。
仲が良さげな二人の様子を物陰から窺って、不機嫌になる穹。

やひろと一葉にああ言われたにもかかわらず、翌日懲りもせず亮平に瑛の事情を聞いてるあたり、意外と悠は粘着質だな。

翌日、穹の初登校日。男女合同でプール掃除があった。

スク水の上に体操服を着てもじもじしている穹の可愛さが異常 (*^.^*)

瑛が水を撒き散らすが手元が狂って、水着を忘れた為見学していた一葉に水をかけてしまった。
着替えに行く二人。
悠は一葉が落とした携帯を拾い届けようと女子更衣室の前まで来るが、どう声をかけていいかわからずに躊躇していると、中から瑛と一葉がじゃれあう声が聞こえてきた。
そして、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを聞いてしまい混乱するのだった。

何だろう? 腹違いの姉妹とかで、資産家の一葉の家では疎まれているため神社で一人暮らしさせられてるとか?

« えむえむっ! 2話 | トップページ | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37386616

この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ 2話:

« えむえむっ! 2話 | トップページ | FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ