2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― 2話 | トップページ | おとめ妖怪 ざくろ 2話 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話

京介は桐乃にやらされているエロゲが全く進んでいなかった。
「次がつかえてるんだから」と言う桐乃に、コレ一本じゃねぇのかよ、と驚く京介。
要は同じ趣味の話が出来る友達が欲しいんだな、と見抜く。
しかも現在のオタクじゃない友達にバレずに、という難問を、京介は麻奈実の助言でSNSに入ってみろと桐乃に勧めた。
オタク女子限定のSNSに参加した桐乃はオフ会に誘われる。
場所は聖地、秋葉原。

て、キュアメイドカフェかよ!
キュアメイドはあんなミニスカメイド服で「お兄ちゃん」とか呼んでくるところじゃなかったはずなんだけど……もう数年行ってないから変わってしまったんでしょうか? (´・ω・`)

バリバリ気合の入ったファッションの桐乃は周囲の女子たちから明らかに浮いていた。
ろくに話も出来ないままオフ会は終了してしまった。
離れた席からそれを見ていた京介は「お前は頑張ったよ」と、せっかくだからアキバ見物でもしていくかと店を出たところ、管理人の沙織が戻ってきて桐乃を二次会に誘う。
二次会にはもう一人、オフ会中ずっと携帯をいじっていてこれも打ち解けていなかった黒猫という少女が参加していた。
お互いのファッションから始まって、互いの好きなアニメの話で相手を罵倒し合う二人。

黒猫の沙織に対する「これからはサイコガンダムかビグザムと名乗ると良いわ」に吹いた `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
で、マスケラって原作読んでる時は元ネタわからなかったんですけど、絵で見るとコードギアスみたいですね。
言われてみりゃ確かに、オサレ系邪気眼中二病アニメですケド (*^-^)

結局なんだかんだで二人とは打ち解けた桐乃。
京介も桐乃にやらされていたエロゲをコンプし、これで「人生相談」も終了ー、と思ったのだが……

次回、大変な事態勃発!

« スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― 2話 | トップページ | おとめ妖怪 ざくろ 2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37317208

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話:

« スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― 2話 | トップページ | おとめ妖怪 ざくろ 2話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ