2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« けいおん! 6,7巻(11~14話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1話 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話

朝、京介を起こしにくる妹。

これなんてギャルゲ? (*゚▽゚)ノ

と思ったら案の定、夢。
実際のところ、優秀な妹と比べられて肩身の狭い思いをしている京介は、ほとんど妹、桐乃と口も聞かないような関係だった。
ある日、出かけるところだった桐乃とぶつかってしまった京介は、その直後、魔法少女アニメのDVDパッケージを発見する。
しかも中身は妹モノのエロゲだった!
犯人探しをする京介。
意外にもそれは桐乃の物だった。
「あたしがこういうの持ってたらおかしいと思う?」と問う桐乃に、「別に、おかしくねぇよ」と京介はめんどくさそうに答える。
この答えが彼を大変な困難に巻き込んでいくとは、このときの京介には知る由もなかった。
深夜、桐乃にビンタで起こされる京介。
「人生相談」と言う桐乃は自分の部屋に京介を連れてきて、数々のオタクグッズを見せる。
ちっとも理解できない京介だったが、とりあえず親バレを回避する為に協力することを約束するのだった。
ところで、エロゲが妹モノばかりなのにたいして「他意はないんだよな?」と確認する京介に、桐乃は「キモッ! 今年一番キモかった」との答え。

あー、やっぱリアル妹ってこうだよねー。
兄貴なんて、良くてせいぜい空気扱い。
妹が可愛いのは二次元だけ……って、桐乃、二次元じゃね? ( ̄▽ ̄)
メタだなぁ。

眠りについた京介を起こしたのは、またも桐乃のビンタだった。
桐乃の部屋で、桐乃監督の下、妹モノのエロゲをやらされる京介。

これ何の罰ゲーム? (^-^;

さすがに妹がお兄ちゃんとアレなことをするシーンを妹と一緒に見るという事態は避けたい京介は、ノートパソコンを借りてプレイすることに。
「宿題ね。来週までにコンプリートしておくこと!」と言う桐乃だった。

派手な見せ場のない日常芝居ですけど、良い出来ですね。
原作に忠実だし。
キャラデザなんか原作イラストまんまだし (*^-^)
まぁ、安定で視聴確定で良いでしょう。

« けいおん! 6,7巻(11~14話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37142160

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話:

« けいおん! 6,7巻(11~14話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ