2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ストライクウィッチーズ2 12話(完) | トップページ | みつどもえ 13話(完) »

セキレイ~Pure Engagement~ 13話(完)

爆破される帝都タワー、頂上を目指し駆け上がる皆人と結。
一方、サーバールームでは草野がガードシステムの動きを止めている間に、松がそのシステムを強制終了させようとしていた。
草野の防御を突破し1機のガードメカが松に襲い掛かる!
間一髪、助けに入ったのは瀬尾と光、響だった。
瀬尾は氷峨の依頼でM.B.I.のデータを盗みに来たのだという。
瀬尾の持ってきたパスコードでガードシステムを強制終了させる松。
しかし、ガードシステムには強制終了でガスを発生させる二重のトラップが仕掛けられていた。
ガスの充満していく中、タワーの爆発を止めようと奮戦する松。
だが、爆発を止めたところで、スクリーンには「第3ステージ開始」の文字が。

なんていうか、社長の方が一枚も二枚も上手だなぁ。

ようやく頂上に辿り着いた皆人と結。
そこには御中が待ち構えていた。
ゲームの結果はタイムリミット37秒前。
見事、目的の治療データを手にすることが出来た。
しかし、爆破によってタワーは限界に来ていた。
倒壊するタワーから脱出する皆人たち。

て、社長、ロケットで脱出かよ! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ホントにぶっ飛んでるなぁ、もう。

倒壊した帝都タワー。
皆人たちは全員何とか無事だったが、そこには鴉羽が待ち構えていた。
「もう戦う意味なんてないじゃないか」と言う皆人に、「意味なんて必要かね?」と返す。
受けて立つ結だったが、実力差は歴然としていた。
結を守る為、飛び出す皆人。
彼女を抱きしめた時、「絆を信じなさい」という結女の声が聞こえた。

結女覚醒か?!と思ったら……

皆人とキスを交わし、結は祝詞を唱える。
その一撃が鴉羽の刀を折る!
しかし、そこまでで力尽きてしまった結。
彼女を守ろうと皆人が、そして彼らを守ろうと月海たちが鴉羽の前に立ち塞がる。
それを見た鴉羽は刀を納め、帰って行くのだった。

あー、ラストバトルはこれでお仕舞いかぁ。
もうちょっと派手にやってほしかったなぁ。

皆人が手に入れた治療データで、歩けるまでに回復した千穂。
瀬尾は松に頼んで氷峨に渡すデータを偽の物に摩り替えていた。
そしていつも通りの出雲荘の面々。

めでたしめでたしですね。
まぁ、相変わらずストーリー的にはあんまり進んでない気がしますが (*^-^)
あと、もう少しバトル分多目でも良かったなぁという感じもあります。

総評(A~Eの5段階に±を加味):
今期は酷い作画崩れもなく、後半のオリジナル展開も面白かったので、良しとします。
総評はB+というところ。
社長の言うように括目して第3期を待つことにしましょうか。
……ないかなぁ?

« ストライクウィッチーズ2 12話(完) | トップページ | みつどもえ 13話(完) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36959971

この記事へのトラックバック一覧です: セキレイ~Pure Engagement~ 13話(完):

« ストライクウィッチーズ2 12話(完) | トップページ | みつどもえ 13話(完) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ