2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アマガミSS 13話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 12話(完) »

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 12話(完)

発射されたICBMを自衛艦が迎撃するが、撃ちもらした1基が日本上空で爆発する。
発生した強力な電磁パルスによってあらゆる電子機器が使えなくなった。
それを冷静に解説する沙耶。

この娘、ホント頭良いな。
沙耶かわいいよ沙耶。

その影響でブレーキの利かなくなった紫藤の運転するバスが坂道を転げ落ち、バリケードを突き破ってしまった。
高城邸に侵入してくる大量の<奴ら>。
壮一郎は脱出を決意し、一緒に戦おうとする孝に「親孝行をするのではないのかね」と行けと促す。愛娘を彼らに託し。

うーん。沙耶がついていく意味がわからない。
いや、孝と一緒にいたいんだろうけどさ、両親が自分の庇護下でなく彼らと行かせる意味がわからないです。

修理されたハンビーで高城邸を脱出する孝たち。
孝と麗の親の安否を確かめに、「行けるところまで!」

て、うわぁ、これで終わりか。
物凄い消化不良感。
悪い意味でなく、先が気になるって意味で。

総評(A~Eの5段階に±を加味):
ゾンビ物としては非常にスタンダードな作り。
しかし絶望的な状況下でもエネルギッシュな若者を主人公に据えたおかげか、終わってしまった未来への閉塞感ではなくかすかな希望を感じられる物語になっていました。
ていうか、銃とかいっぱい出てきて楽しー ( ̄▽ ̄)
総評はB+というところかな。
原作コミックス買おうかなぁ。

« アマガミSS 13話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 12話(完) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36957838

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 12話(完):

« アマガミSS 13話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 12話(完) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ