2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 世紀末オカルト学院 13話(完) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その58 »

けいおん!! 26話(完)

番外編その2。

自分が入部した時の記念写真を見ながら、そのときのことを思い出すあずにゃん。

て、その写真、1期5巻のジャケットだ ( ̄▽ ̄)
みかん、指に刺して「浮きます」は1期3巻のジャケットネタだし。

3年生はもう授業がないはずなのに何故か部室にいる唯たち。
卒業アルバムの見本が届くというのでそれを確認に来たのだ。
和が持ってきた見本を見る唯たち。ムギは興味ナシ?
前髪ぱっつんの写真を替えて欲しいと頼む唯だが、和はにべもない。
「唯ちゃんらしい」という無理矢理なムギのフォローを、和は「子供っぽいってことでしょ」とバッサリ (*゚▽゚)ノ
最終チェックをするはずのさわちゃんがいなくて困っているという和。
「さわ子先生どうかしたんですか?」と問うあずにゃんに、始まる律の小芝居。

そこ、ムギが乗っかるのかよ。

実際は風邪で休んでいるだけのさわちゃんに唯たちが見本を届けに行くことに。
写真を替えてもらうという密かな野望を秘めて。
出発する4人を見送るあずにゃんが「先輩たち、放課後、音楽室に……」と言いかけたところでチャイムに遮られる。

お茶しに来て欲しいのかな?

「突然行ったら、彼氏が来てるかもしれないし」と言う澪の言葉に、逆に突撃する気満々になる律たち3人。
結局、そんなこともなく、部屋もごく普通でした。
見本をチェックするさわちゃんに、自分の写真を変えてもらおうと必死でアピールする唯だったが、さわちゃんも「唯ちゃんぽくて良いんじゃない?」とバッサリ (*゚▽゚)ノ
クラス写真がまさかの心霊写真?と思いきや、律のいたずらでした。
さわちゃんが見本をチェックしている間、ご飯の用意や掃除洗濯を分担してやっちゃおうという4人。
そこへあずにゃんからの、先輩たちがまだしばらくいるかという確認の電話。

ん? 逆か。何か秘密でやってるから来ないか確認したいのか。
何だろう?

家事をする4人の様子と、卒アルの軽音部の写真を見ながら「寂しくなっちゃうんだなぁ……」といつになくメランコリックになるさわちゃんなのでした。

て、その写真は1期2巻のジャケット ( ̄▽ ̄)

元DEATH DEVILのメンバーがお見舞いに来たので、学校へ帰る4人。
あずにゃんのギターの音が聞こえてきて、部室へ走る唯だったが、中から聞こえてきた話し声に足を止めた。

あぁ、純と憂に手伝ってもらって新歓ライヴの練習をしてたのか。
先輩たちには内緒で。

ドアを開けたあずにゃんと顔を合わせてしまった唯は「逃げろー!」
「新歓ライヴがんばれ!」と言い残し、校舎を駆け抜けていく4人。
正門前で振り向いて、「せーの」でジャンプ。
皆でジャンプしている写真を撮ろうとしていたいつかの風景が重なって……

それは1期7巻のジャケット。
いやー、良い最終回でした。
て、映画化?!
大スクリーンで2時間延々お茶してダベってるだけだったら面白いな (*^-^)

総評(A~Eの5段階にプラスマイナスを加味):
のんびりまったりとAランクで。

« 世紀末オカルト学院 13話(完) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その58 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/37011684

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 26話(完):

» (アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る けいおん!の映画化が決定!!・・・最近の傾向からするとありえるのではないか?なんてことを知り合いと話していたところだったが、本当にやるとは・・・。終わらない物語はまだこれからも続くのだ。 ...... [続きを読む]

» けいおん!!~番外編「訪問!」 [ピンポイントplus]
 番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末... [続きを読む]

» けいおん!! 番外編「訪問!」 [明善的な見方]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ついに…ついに… 終わってしまうぅぅぅぅぅ!!! 1週間の疲れを癒してくれていたこの作品も、こ... [続きを読む]

» けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 [ボヘミアンな京都住まい]
1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジナルエピソードを付け加えて、原作の良さを生かしながら展開をどう膨らませるかという、ずっと付きまとった問題。2期では概ね上手くいったのではないかという印象なのですが、今回も原作にはなかった卒アルの話を絡めてよくまとめていましたね。1期の2巻や7巻のジャケット画にまつわる小ネタも出してきてて、ちょっと感慨深... [続きを読む]

« 世紀末オカルト学院 13話(完) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その58 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ