2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« オオカミさんと七人の仲間たち 11話 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 11話 »

けいおん!! 24話

いよいよ卒業式当日。
唯たち4人は待ち合わせて一緒に登校しようとするが、肝心の唯が来ない!

「鮭に痛てて」は笑ったけど、「いてて」って入れて「痛てて」って変換されるかなぁ?
少なくとも、MS-IMEではできなかったですよ。

走ってきた唯と合流して、4人は学校へ向かって走る。
教室で4人が来ていないことを聞いて呆れるさわちゃん。
講堂に向かう途中、階段を駆け上がっていく4人を見かけて、それを目で追ってしまい壁に激突するあずにゃん。
せっかくの晴れの日におでこに絆創膏という姿で臨むことになってしまったのでした。
滑り込みで教室に着いた4人。
途中で転んだ唯のタイツの膝が破けていたが、和が憂から替えのタイツを預かっていたので事なきを得る。

いや、憂、マジエスパーか (*゚▽゚)ノ

クラスの皆からさわちゃんへの寄せ書きの色紙を預かっている為、式の間中、挙動不審な唯をクラスの皆が気にしていた。
それを見咎めたさわちゃんまでも唯を気にしだす。
澪が「さわ子先生が心配してる」と伝言するが、伝言ゲームで「さわちゃんが失敗してる」と伝わってしまい、逆に気になる唯。
講堂からの帰りにさわちゃんに詰問されるが、色紙は守り通したのでした。
教室に戻り、さわちゃんの挨拶の後、唯から色紙の贈呈。

なんか普通に感動的なんですケド (ρ_;)

卒業式が終わり虚脱状態のあずにゃん。
憂と話して、ちゃんとお祝いしようと決意する。
クラスの皆がそれぞれ写真を取ったりしている中、引っ張りだこの軽音部4人。

「すごかった」とか「うまかった」じゃなくて「おもしろかった」ってあたりがHTTらしい (*^-^)

部室に着いたあずにゃんは先輩4人にお礼の手紙を渡す。
笑って見送るつもりだったのに、「卒業しないで下さい」と泣き出してしまうあずにゃん。
そんなあずにゃんに唯は1年生の時の4人の写真にあずにゃんの写真を切り張りしたものと、桜の押し花をプレゼントする。

あ、この桜って、入学式で拾ってたやつか。

そして4人はあずにゃんの為に作った曲を演奏するのだった。

ヤバイ。この劇中歌「天使にふれたよ!」で普通に泣いちゃった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これでけいおんも終わりかぁ……って、番外編があと2話あるんですケドね。

« オオカミさんと七人の仲間たち 11話 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36805680

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 24話:

» けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 [ボヘミアンな京都住まい]
今月号の『まんがタイムきらら』、実は仕事にかまけて発売日をすっかり失念してまして、遅れること2日後にして思い出して本屋さんに行くと・・・ ・・・ へ? ない?! ・・・ ハガレンの時もそうだけど、なんで最終回の時だけみんな買うかなぁ~(苦笑)。 というわけで原作がどう終ったのか知らないままにアニメの最終回を見ることになりましたが、卒業式というわりに卒業生よりもあずにゃんが主役に・・・(え?) それはともかく、自分の卒業式と重ねながら見てた方も多かったのではないでしょうか。 ちなみに、しとらすは大学受... [続きを読む]

« オオカミさんと七人の仲間たち 11話 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 11話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ