2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« オオカミさんと七人の仲間たち 9話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その53 »

けいおん!! 22話

季節は冬、あずにゃんたち2年生ズはヴァレンタインの話題で盛り上がる。

あー、今年はクリスマスとかお正月とかやらないんだ。
やっぱ受験生には盆も正月もないってことですかね。
そのわりには夏は遊び倒してましたが (*^-^)

悩んだ末、結局先輩たちにチョコをあげることにしたあずにゃん。
その前に先輩たちは受験です。
あずにゃんがスーパーでチョコケーキの材料を買っていたところ、純と憂に出会い、一緒に作ってみることに。
ケーキを作っている最中、唯が受験から帰ってきて焦るあずにゃんだったが、唯はあっさりと憂にいなされるのでした。
足りなくなった材料を買出しに行く途中、近所の神社で唯たちの合格を祈願する憂。

アバウトお百度参り ( ̄▽ ̄)

そしてヴァレンタイン当日。
最初は恥ずかしさからなかなかチョコを渡せなかいあずにゃんだったが、職員室での先輩たちとさわちゃんの会話を聞いてしまい、その場から逃げ出してしまう。
先輩たちがもうすぐ卒業していなくなっちゃう、と泣くあずにゃん。

視聴者たちも同じ気持ちですよ (ρ_;)
2期のそれも後半になってからは特に、あずにゃん視点ぽい作りになってると思ってたんですけど、そういう気持ちがあるからどうしてもあずにゃんに感情移入しちゃうんですかね。

放課後、とっておきの紅茶を淹れたムギだが、お菓子がないと言う。
その代わりに梓ちゃんが用意してくれてるから、とあずにゃんが素直にチョコケーキを出せるように促すのでした。
おかげでチョコケーキは大好評。
降り積もる雪をみんなで部室の窓から眺めるあずにゃんたち。

あぁ、こういう時間を大切にしよう、と思ってるんでしょうねぇ (ノд・。)

帰り道、あずにゃんは一人神社で10円×100の1000円札を賽銭に入れて、先輩たちが皆第一志望に合格して卒業まで笑って過ごせますように、と願掛けする。

手抜きお百度参り ( ̄▽ ̄)

そして第一志望の合格発表日。
4人で発表を見に来た唯たち。
授業中の憂とあずにゃんに唯から届いたメールには桜の花が4輪!

よかったよかった。
現実だとこういうとき誰か一人ぐらい落ちてるモノですしねぇ (*^-^)

« オオカミさんと七人の仲間たち 9話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その53 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36538702

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 22話:

» けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] | [ベストアンサー]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]... [続きを読む]

« オオカミさんと七人の仲間たち 9話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その53 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ