2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アマガミSS 12話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 12話 »

ストライクウィッチーズ2 11話

魔法力の限界を迎えた坂本。

もう年齢的に無理なところまできてるし既にシールドすら張れないですもんねぇ。

上層部よりミーナと坂本に最終作戦の概要が通達される。
ヴェネツィア上空のネウロイの巣を破壊するのはウィッチではなく、ウォーロックのシステムを改良した魔導ダイナモを備えネウロイ化した戦艦大和だという。
この作戦が失敗すれば、これ以上の消耗戦を避ける為、ロマーニャを明け渡し501部隊も解散することになる。
ストライクウィッチーズ11人がいれば絶対勝てる!と士気を高める一同。
しかし、坂本の真・烈風斬は完成しておらず、それどころか絶大な威力と引き換えに魔法力を吸い取る烈風丸のせいで、坂本の魔法力は尽きようとしていた。

なんでそんな危険な刀作っちゃったかなぁ。
もっさん、歳なのに無茶し過ぎです ( ̄▽ ̄)

遂に最終作戦、オペレーション・マルスが発動された。
大和を護衛する501部隊。
しかし坂本の振り下ろした刃は烈風斬を発動することなくネウロイに弾かれてしまった。
間一髪、芳佳のシールドでネウロイは撃破したものの、呆然とする坂本。
そんな彼女らをよそに、大和は魔導ダイナモを起動、ネウロイ化して飛び立つ。
圧倒的な火力でネウロイの防衛線を突破し、巣に肉薄する大和。
しかし、肝心なところで魔導ダイナモが停止、主砲が撃てない!
作戦は失敗かと諦めかける一同。
その時、坂本が自分の魔法力で魔導ダイナモを再起動させる、と突撃していく。

もっさん、死亡フラグ立ちまくりですよ?
まぁ、この作品だから死者は出ないと思いますケド。
次回、最終回。

« アマガミSS 12話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 12話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36894152

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 11話:

« アマガミSS 12話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 12話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ