2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アマガミSS 6話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 6話 »

ストライクウィッチーズ2 5話

ルッキーニお当番回。

米が尽きた501部隊は買出しに行くことに。

米がなくても前回貰った大量の芋があるだろう。
カールスラントじゃ主食だぞ。

運転手のシャーリー、地元出身なので道案内のルッキーニ、そして芳佳の3人が買い出しに行くことになった。
その他にも隊員たちそれぞれのリクエストを聞いて、出発。
直前で辞退したリーネの様子から予想できたように、シャーリーの運転はかなり荒っぽかった。
ぐったりしていた芳佳だったが初めて見るローマの街並みにはしゃぎ、ルッキーニを喜ばせる。
店に到着し、買い物を始めた一行。
そのとき、ルッキーニは窓から裏路地で黒服の男たちに捕まえられて抵抗する少女の姿を目撃した。
飛び蹴りで黒服たちを蹴散らし、彼女を連れて逃げるルッキーニ。
マリアというその少女は自分の生まれたローマの街を良く知らないので見て周っていたのだという。
そういうことならと、ルッキーニは彼女を案内してローマ巡りをするのだった。

あー、買い出しのお金、使い込んじゃったよ。
まぁ、確かにそういう後先考えないキャラですね (*^-^)

いなくなったルッキーニを探す芳佳とシャーリーだったが、そのときネウロイがローマの上空に現れた!
ルッキーニと合流し、3人はストライカーで出撃する。

このタイミングでルッキーニが見つかるってのもものすごいご都合主義だなぁ。
まぁ、良いですケド。
ていうか、ストライカー積んできてたのね。

3人の活躍によりネウロイは撃破された。
ルッキーニはマリアを抱いて、上空からローマの街を見せるのだった。
翌日、買い出しのお金を使い込んだ罰を受けるルッキーニ (*^-^)
ミーナのリクエストで買ってきたラジオからは、ロマーニャ第一公女マリアの言葉が流れていた。
ローマの街を救い、大切なことを教えてくれたルッキーニに感謝の言葉を述べるマリア。
そして501部隊には、彼女からのお礼の補給物資が届くのだった。

結果的に買い出しするより大量の物資が手に入ったので結果オーライですね (*^-^)

« アマガミSS 6話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 6話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/36211135

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 5話:

« アマガミSS 6話 | トップページ | セキレイ~Pure Engagement~ 6話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ