2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« けいおん!! 14話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その41 »

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1話

タイトルから想像していた以上に、どストレートなゾンビ物でした。
噛まれたら感染する、知能はなく動きも鈍いが怪力、頭を潰さないと死なない、と超スタンダードなゾンビ。
それにしても、コレ、U局深夜とはいえよく地上波で放映できたなぁ。
ゾンビ<奴ら>が人を貪り食ったり、<奴ら>の頭叩き潰したりで、血ぃ飛び散りまくり。
少なくともご飯食べながら観る物じゃなかった ( ̄▽ ̄)

授業をサボっていた小室孝は、校門で不審者が教師を噛み、その教師が死んで蘇り他の教師を噛むところを目撃してしまう。
殺し合いを始めた教師たちを見てヤバイと感じた孝は、幼馴染の宮本麗とその恋人で親友の井豪永を連れ出して共に逃げ出すことにした。
しかし、その途上、麗をかばった永が<奴ら>に噛まれてしまう。
どんどん増殖する<奴ら>に、3人は屋上の天文台に立て篭もって救助を待つことにする。
しかし、そんな彼らが屋上から見た街の景色は、<奴ら>で溢れかえった地獄絵図だった!

にしても、どうしてこう「なんでそっちに逃げるかなぁ?」って方に逃げるんでしょうね。
まぁ、ホラー映画なんかのお約束ですが (*^-^)

立て篭もった孝たちだったが、<奴ら>に噛まれていた永がやがて<奴ら>と化してしまう。
麗と己の身を守る為、孝は親友で好きな娘の恋人だった男を手にかけた!

あー、これは初っ端からキツイなぁ。
しかし、こういう場面で女は楽で良いなぁと思いますね。
泣き叫んで八つ当たりして手近な男にすがれば良いんだから。
まぁ、これもホラー映画のお約束ではありますが ( ^ω^ )

« けいおん!! 14話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その41 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/35826190

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1話:

« けいおん!! 14話 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その41 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ