2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« アマガミSS 2話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 2話 »

ストライクウィッチーズ2 1話

第501統合戦闘航空団の活躍により、ガリアは人類の敵ネウロイから解放された。
これを受けて、ロマーニャの第504統合戦闘航空団は報告のあった人型ネウロイとのコンタクトを試みる。
しかし、突如として現れた新たな巨大なネウロイの巣からの攻撃で人型ネウロイは消滅、ロマーニャもネウロイの手に落ちたのだった。

って、1期の終盤でやってたネウロイとコンタクトが取れるかもしれない、そうすれば戦争終結の糸口になるかもしれない、って展開は2期1話のアバンであっさり粉砕ですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)
それはそれとして、いちいちパンツズボンをアップにする作画はあざといなぁ。
1期はここまで露骨じゃなかった気もするんですが。まぁ良し (*^-^)

一方、扶桑に帰った宮藤芳佳は中学卒業を迎えた。
そこに再び届く、死んだ父からの手紙。

あー、ここで1期最終話のラストにつながるんですね。
手紙は新たなストライカーユニットの設計図?

謎の手紙を、父と親しかった坂本少佐なら何かわかるかもしれないと、芳佳は横須賀の基地に向かう。
坂本少佐は留守だったが、ここで芳佳は欧州からの新たなネウロイ出現の通信を聞いてしまう。
その通信相手は第501統合戦闘航空団で共に戦った親友、リネット・ビショップだった。
そこへ折り良く坂本少佐が帰還するが、「軍人でない貴様にこの場にいる資格はない」と芳佳は追い出されてしまう。

あれ? 坂本少佐の声が違う……?
千葉紗子さんから世戸さおりさんに変更になったみたいです。
引退したわけでもないのに珍しいなぁ。
て、今確認したら、エイラの声優さんも変わってる!?
……じゃなくて仲井絵里香さんが大橋歩夕に名前を変えただけか。

坂本少佐が欧州に支援に向かうことを知った芳佳は、基地のストライカーユニットでその後を追う。
前回の戦いで魔法力が限界を迎えているはずの坂本少佐、今も欧州で戦っているはずのかつての仲間たち、そんな全てを「守りたいんです!」と言う芳佳に、坂本少佐は同行を許可したのだった。

このへんちょっと勢いでやってる感があって、気持ちの機微が伝わりにくいなぁ。

ロマーニャ近辺に辿り着いた彼女らの乗った飛行艇は、未確認機からの攻撃を受ける。
それは新たなネウロイ!

« アマガミSS 2話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/35855425

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 1話:

« アマガミSS 2話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 2話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ