2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

空の境界 7/殺人考察(後)

 劇場版 「空の境界」 殺人考察(後)






凄ぇ……!!
語彙が貧困で申し訳ないけど、それしか感想が浮かびません。

全7章、どれも凄かった。
神楽の中でufotableの株が急騰しましたよ。
Blu-ray BOXとか出たら買っちゃいそうな勢いです。

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428巻(エンドレスエイトⅦ~Ⅷ)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]

いいかげん積みDVDを何とかしようと、止まっていた地獄のエンドレスエイトマーチを再開。
と言っても、この巻で終わりですけどね。

間が開いたから少しは新鮮な気持ちで観られ……ない (^-^;

鴉 -KARAS-

鴉 -KARAS- フルエピソードエディション [Blu-ray]

5年前にこのクオリティの3DCGを作ったことは驚嘆に値しますが、ストーリー的にはうーん?って感じ。
序盤なんか話が全然わかんなくてどうしようかと。
後半に行くにつれて面白くなっていきましたけど。

あと、新宿が舞台なのに、何故に文字が漢字じゃなくて漢字っぽい創作文字だったり、街並みやファッションが無国籍風だったりするんでしょう?
普通にやれば良いのに。

それと、これは敢えてそうしてるんでしょうけど、キャラデザが往年のタツノコ風味全開の濃い絵柄で微妙に受け付けませんでした。
鴉のデザイン、アクションはカッコ良いですケドね。

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その37

あいかわらずMAXを周ってます。

ようやくサイカ・ヒョウリをゲット! ヽ(´▽`)/
一度に二本も (^-^;
いや、どうせ使わないんだから一本で良いんですケドねぇ。

現在Lvは147。

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その36

昨日で「マキシマムアタッククロス」イベントは終了してしまいましたが、バッヂが全然足りないのでまだまだやりますよー。
しばらくの間は人も集まるでしょうし。

それはそうと、シズルからサイカ・オモテばかりドロップします。
ヒョウリが欲しいのに……

現在Lvは143。

05月18日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることを神楽さんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その35

今日はMAXⅣシズルルートに進んでみましたよ。
スケドは使ったけど、なんとか撃破。
そして、サイカ・オモテをゲット! ヽ(´▽`)/
他のメンバーもサイカ・ヒョウリをゲットしてたし、出易いのかも。

シズルは倒すと、ヴィヴィアンと違ってボス箱が出るのでおいしいですね。
虹箱でドリルラインをゲットしました。

現在Lvは139。

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その34

本日から配信の「マキシマムアタッククロスⅣ」、早速行ってきました。
ていうか、イベント最終週はⅠ~Ⅳ全てドロップ確率1.5倍、タイプポイント1.5倍、報酬バッヂ2倍! (*゚▽゚)ノ
バッヂ2個は嬉しいですねぇ。
この一週間できる限りやらなきゃ。

さて、Ⅳですが。
SEED・アーダイト(闇属性)とカガジバリ(光属性)が同時に複数出現するのがキツかったです。
ボスはオルガ・スピリトゥス、そしてまさかのオルガ・アナスタシス?! ∑(゚∇゚|||)
コレは偶々だよねぇ? 普通はオルガ・アンゲルスなんだよねぇ?
苦戦はしましたが何とか倒せました。
話によると、Ⅲのヴィヴィアンみたいにシズルルートもあるみたいです。
やっぱりシズルルートだとボスはオルガ・アンゲルスのみになるのかな?

現在Lvは138。

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その33

「マキシマムアタッククロス」をまったり周ってます。

今日はヴィヴィアン倒しましたよ!
でも、そうするとボスがダーク・ファルス最終形態のみでボス箱が少ないという……
ヴィヴィアンルートの方がキツイのに、何か理不尽な感じです。

現在Lvは137。

05月10日のココロ日記(BlogPet)

昨日、神楽さんがあがる夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その32

本日から配信の「マキシマムアタッククロスⅢ」、早速行ってみましたよ。

メンバー全員が初めてで、勝手がわからず無意味にスイッチ踏んだりワープしたりとうろうろ (^-^;
そんなこんなしつつ、なんとかチップを4つ集めてワープすると、ヴィヴィアンが! Σ(゚д゚;)
速い! 強い!
それでもなんとか倒したら今度はヴィヴィアン2人?! Σ(゚д゚;)
さすがにしのぎきれず、メンバーの1人が死んでしまいミッション失敗。

その後リトライして、今度はワープをスルーしてボス戦へ (^-^;
ダーク・ファルス第一形態→最終形態の連戦でしたが、こっちの方がはるかに楽でした。
んー、でも、一回ぐらいはヴィヴィアン倒しておきたいなぁ……
いずれ再挑戦しましょう。

現在Lvは134。

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その31

「マキシマムアタッククロス」をまったりと周ってます。
昨日今日で、Ⅰ、Ⅱを6周ずつかな。
オンラインで知らない人たちと組むと何をするわけでもなくても緊張するのか、長時間ガンガンやるって感じになれなくて、どうしてもまったりペースになっちゃいます。
オンラインデビューしたばかりなので、オンにはいろんな人がいるなぁと面白いこともあり、ちょっと腹の立つこともあり。

昨日はシズルックさんに会いましたよ。
攻撃台詞が「殺してやるよ!」、被ダメージ台詞が「さわんじゃねぇ!」とかいう、うーわー中二病丸出しって感じの。
でも、死んだ時の台詞が「ごめんなさい(泣き顔の絵文字)」でちょっと和んだ ( ̄▽ ̄)
結局その時はその子が死んでしまってミッション失敗したんですが、「残念でしたね」と声をかけたら無言で退室してしまってちょっとムッと。
他人に下に見られるのが嫌なんでしょうね。典型的な中二病だぁ。
まぁ、こういうことで腹を立ててはいけません。
人の振り見て我が振り直せ。無礼な言動をしないように注意しないと。

今日はLv33とかいう子が入ってきてしまって、「MAX行く予定なんですけど」と婉曲にお断りしようとしたら、「はい」と良いお返事。
あ、わかってもらえなかった。
「レベル的にちょっと厳しいかも」とストレートに言ったら「がんばります!」と元気なお返事。
あー、天然さんだ (^-^;
しかも、「このゲーム初めてなんです」とか言ってる。
初めてってファンタシースターシリーズがってこと?それともオンラインがってこと?と思いながら、まぁ、1回死んだらわかるかと思って連れて行ったんですが、最初のスヴァルタスの衝撃波に当たったらしく後方にいたにもかかわらず即死亡。
スケドも持っていなかったのでそこで終了です。
「スケドないか倉庫見てきて」と言ったら、オンでマイルームに行けるのを知らなかったのか退室してしまいました。
んー、ホンキで初めてなのか? 兄弟がやってるやつを借りてやってみたとかそんな感じなのかな?
他の同行者はちょっとイラッとしてたようなのですが、神楽はそういう子、ほっとけない感じで世話を焼きたくなるのですよ。
自分で言うのも何ですが、かなり親切に対応してあげてられてたと思います。
で、この話には落ちがあって、その後、ちょうど一人抜けたところにその子が再入室してきて「倉庫にもありませんでした」と報告してくれました (*^-^)
結局「じゃあ残念ですが、またの機会に」と丁寧にお断りしてお帰り頂いたんですけど。
しかし、よくウチの部屋、再検索できたな。あ、カード交換してたからフレンド検索か。
……ん? カード交換は知ってたんだよな。てことは、まったくの初心者じゃないのか?
よくわからない子でしたが、多分、悪い子じゃないんだよなぁ。

今日はそれとは別に、自分以外Lv70台~80台の子が3人とかいうパーティでMAXⅠ、Ⅱを無事クリアしてみたり。
自分だけ突出してレベルが高いと、お姉さん的に「ちゃんと引率してあげなくっちゃ」という気分になりますね (*^-^)
とは言っても基本、突撃ブレイバーなので支援とかできなくて、せいぜい敵に囲まれてたら蹴散らしてあげるくらいしかできないんですケドね。
なので、支援法術や射撃での援護をうまくやってくれる人に会うと嬉しくなります。
オンラインは面白いですね。疲れるけど。

現在Lvは133。

この二日で、スヴァルタスソードやアメノムラクモ、アポカリプス等の装備が手に入って嬉しいです。
……でもなぁ、アメノムラクモやアポカリプス、ハードモードクリア前に手に入ってたらもっと素直に喜べたのに。
金バッヂのある限りエリュシオンズ、エリュシオンが手に入る今となっては、使いどころがないのですよ。
残念 (^-^;

05月03日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で良い通院とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その30

ハードモードをオールクリア!
10-3は12分4秒でSランクでした。
攻略本には10分未満でSとか無茶なこと書いてありましたけど、ホントは何分なんだろ。

まぁ、あとS取れてないミッションをやり直すという仕事も残ってますが。
一応、一段落です。

現在Lvは131。
さぁて、敵Lv150までのフリーミッション終わったら、MAXをガンガンやるぞー!

追記:
そうそう、こないだ初めて虹箱が出ました! ヽ(´▽`)/
「天守閣の乱」でカーゴ壊したら聞き慣れない音がしたと思ったら、虹箱が出てました。
中身はシールドラインのフェリルライン。
超嬉しいー (≧∇≦)
とか思ってたら、その数回後のプレイでまたフェリルラインが。
いや、属性違ったから単純に有難いですケドね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ