2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その32 »

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その31

「マキシマムアタッククロス」をまったりと周ってます。
昨日今日で、Ⅰ、Ⅱを6周ずつかな。
オンラインで知らない人たちと組むと何をするわけでもなくても緊張するのか、長時間ガンガンやるって感じになれなくて、どうしてもまったりペースになっちゃいます。
オンラインデビューしたばかりなので、オンにはいろんな人がいるなぁと面白いこともあり、ちょっと腹の立つこともあり。

昨日はシズルックさんに会いましたよ。
攻撃台詞が「殺してやるよ!」、被ダメージ台詞が「さわんじゃねぇ!」とかいう、うーわー中二病丸出しって感じの。
でも、死んだ時の台詞が「ごめんなさい(泣き顔の絵文字)」でちょっと和んだ ( ̄▽ ̄)
結局その時はその子が死んでしまってミッション失敗したんですが、「残念でしたね」と声をかけたら無言で退室してしまってちょっとムッと。
他人に下に見られるのが嫌なんでしょうね。典型的な中二病だぁ。
まぁ、こういうことで腹を立ててはいけません。
人の振り見て我が振り直せ。無礼な言動をしないように注意しないと。

今日はLv33とかいう子が入ってきてしまって、「MAX行く予定なんですけど」と婉曲にお断りしようとしたら、「はい」と良いお返事。
あ、わかってもらえなかった。
「レベル的にちょっと厳しいかも」とストレートに言ったら「がんばります!」と元気なお返事。
あー、天然さんだ (^-^;
しかも、「このゲーム初めてなんです」とか言ってる。
初めてってファンタシースターシリーズがってこと?それともオンラインがってこと?と思いながら、まぁ、1回死んだらわかるかと思って連れて行ったんですが、最初のスヴァルタスの衝撃波に当たったらしく後方にいたにもかかわらず即死亡。
スケドも持っていなかったのでそこで終了です。
「スケドないか倉庫見てきて」と言ったら、オンでマイルームに行けるのを知らなかったのか退室してしまいました。
んー、ホンキで初めてなのか? 兄弟がやってるやつを借りてやってみたとかそんな感じなのかな?
他の同行者はちょっとイラッとしてたようなのですが、神楽はそういう子、ほっとけない感じで世話を焼きたくなるのですよ。
自分で言うのも何ですが、かなり親切に対応してあげてられてたと思います。
で、この話には落ちがあって、その後、ちょうど一人抜けたところにその子が再入室してきて「倉庫にもありませんでした」と報告してくれました (*^-^)
結局「じゃあ残念ですが、またの機会に」と丁寧にお断りしてお帰り頂いたんですけど。
しかし、よくウチの部屋、再検索できたな。あ、カード交換してたからフレンド検索か。
……ん? カード交換は知ってたんだよな。てことは、まったくの初心者じゃないのか?
よくわからない子でしたが、多分、悪い子じゃないんだよなぁ。

今日はそれとは別に、自分以外Lv70台~80台の子が3人とかいうパーティでMAXⅠ、Ⅱを無事クリアしてみたり。
自分だけ突出してレベルが高いと、お姉さん的に「ちゃんと引率してあげなくっちゃ」という気分になりますね (*^-^)
とは言っても基本、突撃ブレイバーなので支援とかできなくて、せいぜい敵に囲まれてたら蹴散らしてあげるくらいしかできないんですケドね。
なので、支援法術や射撃での援護をうまくやってくれる人に会うと嬉しくなります。
オンラインは面白いですね。疲れるけど。

現在Lvは133。

この二日で、スヴァルタスソードやアメノムラクモ、アポカリプス等の装備が手に入って嬉しいです。
……でもなぁ、アメノムラクモやアポカリプス、ハードモードクリア前に手に入ってたらもっと素直に喜べたのに。
金バッヂのある限りエリュシオンズ、エリュシオンが手に入る今となっては、使いどころがないのですよ。
残念 (^-^;

« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その32 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/34523606

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターポータブル2 進捗日記その31:

« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その32 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ