2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その27 | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その28

今日は友人たちと「マキシマムアタック・クロス」に挑戦!
……友人が瞬殺されて終了 (;д;)

なんで難易度A、敵Lv105からかなぁ。
友人たちは皆Lv80ちょいぐらいなのでキツイかなぁと思ったら、想像以上でした。
そんなに一つのゲームに時間割けない人だっていっぱいいると思うのですよ。
と、毎日相当時間を割いてる自分が言うのもなんですが。
それにエクストラミッション「マガシ抹殺計画」と同様に、攻撃力&命中力UPの補正がかかってるらしいです。

まだやってなかった「邪王降臨」も挑戦してみたんですが、こちらも難易度A、敵Lv105から。
そしてまさかの神楽死亡で終了 (;ω;)
レベル一番高いのに……まぁ、HPは一番低いですが。
にしても格下の敵相手からこんなにも攻撃食らうってことは、コレもやっぱり攻撃力&命中力UPされてます?
ニューマンなんてHPの低さを高い回避力で何とか補ってるのに、そんなことされたら単純にHPの多いビースト・ハンターとかが一番有利じゃないですか。
なんというか、効率より趣味を優先するようなプレイヤーは切り捨てられてる感じ。

どっちもせめて難易度Bから作ってくれていれば、こんな思いはしなくて済んだのに、と残念に思います。
総じて、ライトユーザーに優しくないです。
そりゃぁ、廃人の方が課金アイテムでお金使ってくれる上客でしょうケド。
友人に「今後DLミッションとかあっても辛いかも」と言われてしまったし……こうしてヘヴィなユーザー以外が減っていってしまうとゲーム自体が衰退していってしまうんじゃないでしょうか?
なんというかオンラインゲームの宿命かなぁ……

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その27 | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/34387197

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターポータブル2 進捗日記その28:

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その27 | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ