2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その24 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その26 »

ファンタシースターポータブル2 進捗日記その25

ダウンロードミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」をクリア。
いやクリアといっても繰り返しプレイしてチケットゲットして、というタイプのミッションなので、これからも折に触れプレイするでしょうケド。

最初は横スクロール固定画面に馴染めなくて途中で死亡。
2回目でボスのボル3兄弟まで辿り着くも死亡。
そして3回目で撃破!

したんですが、2周目以降はボスにシズル&フェイク2体が出るのですよ。
そのシズルに勝てない勝てない。
20回以上挑戦しても勝てなくて鬱になりました (;д;)
で、攻略wikiに「敵が固まって出るのでトラップが有効」「シズルフェイクはバーストボマー付のEXトラップ3発で沈む」と書いてあったんですけど、トラップなんて「トラップ系のみで~~」というクライアントオーダーの時しか使ったことなかったから敬遠してたのですよ。
でも、あまりにも勝てないので物は試しと使ってみることに。
1回目は使い慣れていないせいで装備変更にもたつき、ボスで速攻死亡。
2回目で……あれ? 勝てた?! Σ(゚д゚;)
ていうか、何これ、すごい楽。
この二日間の苦労はいったい…… (´・ω・`)

そんなわけでトラップ戦法で今のところ6回クリア。
レンゴクトウ・エンサ等のシズル固有武器をドロップするらしいんですけど、まだ出ません。
6回ぐらいじゃダメか。

そんなことをやりつつ、難易度Sのフリーミッションに取り掛かり始めました。
いやまぁ、すぐに敵とのレベル差がキツくなって行き詰るでしょうケド。
そしたら効率の良さそうな難易度Aのミッションでレベル上げをしましょう。

現在Lvは117。

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その24 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その26 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/34232912

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターポータブル2 進捗日記その25:

« ファンタシースターポータブル2 進捗日記その24 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 進捗日記その26 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ