2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« おまもりひまり 2話 | トップページ | れでぃ×ばと! 1話 »

バカとテストと召喚獣 2話

Eクラスに勝利したのも束の間、FクラスはAクラスから風紀を正す為に宣戦布告を受ける。
通常ならばAクラスにとっては何のメリットもないが、そこに負けた方が勝った方の言うことを一つだけ何でも聞くという条件をつけた。
条件を飲み、5対5の代表戦が始まった。

4人目までは保健体育だけ高いムッツリーニと学年トップに迫る総合得点を有する瑞希の勝利でなんとか2対2の同点。
て、やっぱり明久は何の役にも立たないのね ( ̄▽ ̄)
この主人公の立ち位置がわかってきました。真性のバカですね?

勝負は5人目、クラス代表同士の戦いにもつれ込む。
策士、雄二は学年主席の霧島翔子に小学生レベルの歴史限定テストで挑む。
雄二は子供の頃、翔子に「大化の改新は625年」と教えたのだ。
これが出題されれば勝てる!
果たして、その問題は出題された。
翔子の得点は97点。肩を落とすAクラス、沸き立つFクラス。
しかし、肝心の雄二の点数は53点 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そうだよなぁ、Fクラスにいるんだもん。バカだよなぁ。
まさに策士、策に溺れるというか。

Aクラスの勝利。
Fクラスの机はミカン箱になり、翔子は雄二に付き合うことを迫る。拒否権はない……

やー、なんというか、全編ハイテンションで楽しいですねぇ。
次回も楽しみ。

« おまもりひまり 2話 | トップページ | れでぃ×ばと! 1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32988686

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 2話:

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のお話し、原作を見ている方の話しを聞くと結構端折っていたらしい。そう言われると展開の早さは目立ったかなという印象はあります。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコ...... [続きを読む]

« おまもりひまり 2話 | トップページ | れでぃ×ばと! 1話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ