2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話 | トップページ | マルドゥック・スクランブル劇場アニメ化決定 »

おおかみかくし 1話

嫦娥町へと引っ越してきた主人公、九澄博士は、引っ越しの日に出会った摘花五十鈴をはじめクラスメイトたちから不自然なほどの歓待を受け、戸惑う。
そんなクラスメイトの一人、小笠原に強引にクラブ勧誘されるところを、櫛名田眠によって止められる。
彼女だけは博士を「貴方の存在は迷惑なの」と言い、不必要な接触をしようとはしてこなかった。

その夜、町を逃げ惑う少年を異装の集団が追いかけていた。
少年は博士を強引に勧誘しようとした小笠原だった。
追い詰められ、大鎌を持つ異装の人物と相対し、赤い満月を見上げたとき小笠原の様子が一変する。
その大鎌で切り倒された彼の目に映ったのは、仮面を外した異装の少女。
その少女は櫛名田眠に酷似していた。

翌日、博士は小笠原の席がないことを不審に思い、クラスメイトたちに問いかける。
その問いに答えたのは眠だった。
「小笠原君は引っ越したわ」

んー、いかにもなミステリアスな雰囲気で良いですねぇ。
開発の過程で旧市と新市に分かれた田舎町という舞台も、いかにも竜騎士氏っぽいです。
これは期待して視聴継続で良いかな。
まぁ、これからミステリになるのか伝奇モノになるのかわかりませんケドね (^-^;

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話 | トップページ | マルドゥック・スクランブル劇場アニメ化決定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32910652

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし 1話:

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話 | トップページ | マルドゥック・スクランブル劇場アニメ化決定 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ