2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« おまもりひまり 1話 | トップページ | 朝霧の巫女 6巻 »

バカとテストと召喚獣 1話

振り分けテストによる成績によって厳しくクラス分けされる文月学園。
最上位のAクラスは豪華な設備、最下位のFクラスはオンボロ教室。
Fクラスの主人公、吉井明久は、病気で試験を途中退席した為Fクラスに配属されてしまった美少女、姫路瑞希の為に、学園のシステム「試験召喚戦争」によって上位クラスとの設備の入れ替えを決意する!
しかし、所詮Fクラス。Eクラスの精鋭の前に次々と倒されていくクラスメートたち。
最早これまでと思われたとき、回復試験を受け終えた瑞希が参戦する。
Aクラス並みの戦闘力を誇る瑞希の一撃で、Fクラスは勝利した。

成績によってクラス分けされて、設備もそれによって格差がある学校、という設定は目新しいものではないですが、召喚獣を用いた「試験召喚戦争」というゲーム的なシステムは斬新ですね。
OP/EDのセンスやお馴染みの黒板の落書き、映像センスはさすが大沼監督。SHAFTテイスト全開です。
いや、制作:SILVER LINK.ですが ( ̄▽ ̄)

これはかなり面白いと思いますよ。
何より映像を観てるだけで飽きない。
期待大で視聴継続です。

« おまもりひまり 1話 | トップページ | 朝霧の巫女 6巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32896791

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 1話:

« おまもりひまり 1話 | トップページ | 朝霧の巫女 6巻 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ