2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9 始まりの未来は終わり | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4話 »

刀語 1話

あー、やっぱり竹氏の絵をアニメにしようとするとこんなんなっちゃうか……
キャラはのっぺりと平面的なのに、背景は細かく描かれているのでなんか浮いてる感じ。
戦闘シーンも、パースを無視した大胆な構図でよく動くしそこだけ見れば気持ち良いんですが、全体を通してみると違和感があります。

脚本的にもいまいちよく練れてないような、話が上手く繋がってないような箇所も見受けられましたし。
ていうか、七花八裂を出す前の七花が「最終奥義っていうのは云々」喋ってるところで、蝙蝠いつまでその場で浮いてんだよ、と笑っちゃいました。
もうちょっとうまくコンテ切れなかったもんですかねぇ。

まぁ、この作品は原作が(ゲフンゲフン)なので元々あんまり期待してもいなかったんですが、それにしてもちょっと残念な感じでした。
と言いつつ、以降も観ちゃうんですケド (*^-^)

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9 始まりの未来は終わり | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/33135397

この記事へのトラックバック一覧です: 刀語 1話:

» (アニメ感想) 刀語 第1話 「絶刀・鉋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)クチコミを見る 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが征く! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ...... [続きを読む]

« 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9 始まりの未来は終わり | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ