2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 11eyes 12話(完) | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 12話(完) »

聖剣の刀鍛冶 12話(完)

シーグフリード、死ね死ね言ってるくせになんでルークの魔剣精製が終わるの律儀に待ってんの?
で、負けてお約束の捨て台詞残して消えるし ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんというか全体的に話がへちょくて観ていられませんでした。<全話観てんじゃん
シャーロットの身分詐称とか、亡命してそれで万事解決なの?とか、エルザパパの「諦めんぞー!」とか言ってた直後に死ぬ気になってとどめ刺してもらうとか。
子供が歩いていける距離に伝説級の悪魔が封印されてるとか、リーザが自ら悪魔契約してリサを生み出したんならルークの左目が義眼の理由は?とか。
シーグフリードもひょっとしたら何か重い過去があったりするのかもしれないけど、単なる破滅願望の狂人にしか見えないし。
論っていけば枚挙に暇がありません。
原作未読なんで、もしかしたらアニメの脚本が悪かったりするのかもしれませんけど、あまりにもその場のノリ重視で話を深く考えていないことだらけで、溜息を禁じえません。

ていうか、主人公、ルークだよね? セシリーいらないよね?
いや、小説媒体では読者と同じ事情を何も知らない目線のキャラが主人公であるのはよくわかるんですけど、アニメで見る限りではセシリーという視点キャラがいなくても話が成り立つというか。
そもそも、セシリーの愚直で強情で傲慢なところが鼻について好きになれないし。

総評(A~Eの5段階に±を加味):
作画は全体に悪くなかったし戦闘シーンの動きとかはなかなか良いモノがありました。
が、前述したように話があんまりにもへちょ過ぎて、なんというかもう…… (^-^;
そんな感じなんで、甘めでD+というところです。

« 11eyes 12話(完) | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 12話(完) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32714258

この記事へのトラックバック一覧です: 聖剣の刀鍛冶 12話(完):

« 11eyes 12話(完) | トップページ | クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 12話(完) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ