2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 死神のキョウ 3巻 | トップページ | あなたのための物語 »

アスラクライン2 19話

直貴の墓を発見し混乱する智春たちは、仮面の人物の襲撃を受ける。
逃走する智春たちを仮面の襲撃者が追撃する。
って、魔力無効?! 元演操者か?

以前、加賀篝と共に遺跡で見つけたトランクを持ち去った女悪魔、鳳鳥氷羽子も合流し、智春たちは追い詰められるが、謎の機巧魔神、鋼の空間操作能力で窮地を脱する。
しかし、ほっとしたのもつかの間、鳴櫻邸は爆破され、智春たちは朱浬の教会に身を寄せることとなる。

そこに現れたのは夏目直貴。
しかし、彼は智春の知る兄、直貴ではなかった。
直貴は「一巡目の世界から来た夏目智春だ」と名乗る!

うわぁ、そうきたかぁ!
本来はこの二巡目の智春を乗っ取る形で存在するはずが、飛行機事故で智春は死んでおり、悪魔のように非在化の危機にさらされる不安定な存在になったと。
そして、事故で死んでいたのは智春のほうで、操緒はその智春に魂を与えて自ら副葬処女になったということが明かされましたけど、このへん、魂のやり取りがちょっと便利すぎな気もしますが、鋼の能力なんでしょうか?
神楽的には、一巡目で操緒が黑鐵の副葬処女となっていた為、二巡目の操緒は初めから射影体として存在するしかなく、既に儀式を終えていたので智春は黑鐵を呼び出せたと考えていたんですが、微妙に想像から外れてましたね。
ていうか、一巡目の智春の機巧魔神、鋼の副葬処女は一巡目の奏みたいですし。

一巡目の智春は二巡目の智春と黑鐵を「スペアだ」と言いましたが、それってつまり、一巡目の智春が一巡目の世界を救うために成そうとしている事を、失敗した時に引き継がせる為に黑鐵を与えたってことですよね。
さぁ、いろいろと謎が明かされて面白くなってきました。

« 死神のキョウ 3巻 | トップページ | あなたのための物語 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32163187

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン2 19話:

« 死神のキョウ 3巻 | トップページ | あなたのための物語 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ