2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857巻(エンドレスエイトⅠ~Ⅱ) | トップページ | 死神のキョウ 3巻 »

うみねこのなく頃に 19話

第4のゲーム、開幕。
素性を明かせない縁寿はグレーテルと名乗り、戦人を補佐する。

さて、この先は、プレイヤーである戦人とベアトのやりとり、ゲーム盤である1986年の六軒島に加えて、12年後の縁寿の真実を探す旅とさらに縁寿の過去回想、真里亞の日記による真里亞の過去などが入り乱れて、かなり複雑な構成となります。
原作未読の視聴者はかなりついてくるの大変でしょうねぇ。

さらに、今回から追加された新ルール「青き真実」
戦人に使用を認められたそれは、魔女を否定する推理を披露する為に使い、これに対して魔女は反論する義務を負う!

この青き真実を使って戦人は、金蔵が既に死亡しており、島に18人しか人間がいなくても謎の人物Xを設定することが出来ると推理したが、果たして……?

« 涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857巻(エンドレスエイトⅠ~Ⅱ) | トップページ | 死神のキョウ 3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/32086072

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 19話:

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第19話 「Episode4-1 end game」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る そんな彼女が唯一心を通わせるのは、死んだはずの「真里亞お姉ちゃん」だった…。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック....... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857巻(エンドレスエイトⅠ~Ⅱ) | トップページ | 死神のキョウ 3巻 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ