2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« うみねこのなく頃に 11話 | トップページ | NEEDLESS 11話 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

逆書評が怖いけど、どーせこんな弱小blogじゃ検索にも引っ掛かんないでしょう、ということで感想いってみますよー。

今巻は凄く面白かったですよ。
コスプレ大会とかエロゲの深夜販売とかの様子が「あるあ……ねーよw」って感じで。
いや、オタ的には「あるある」なんですけど、それを女子中学生読モ様がやってたり、それに命令されてパシらされるとか「ないない」っていう、その共感とギャップが面白かったです。

3巻の感想にも書いたんで繰り返し書きませんけど、1,2巻の頃は正直あんまり好きになれなかったんですけど、こういう路線メインで行くなら大歓迎ですよ。

しかし、それでいくとこの作品、一番いらない子は麻奈実だよなぁ。
京介氏的には最後のオアシスなんでしょうけど、読者的にはいなくても差し支えないというか。
いや、二章の嫁姑戦争は面白かったですケドね。
ていうか、アレってどう見てもツンデレ妬き妹特有のイベントだと思うんだけど……
黒猫のマンガ見せられた時の動揺っぷりとかからしても、やっぱり桐乃、ツンデレじゃないの?
プレゼント渡した後、四章ではだいぶデレ化してたし。
まぁ、この作品、一番のツンデレは桐乃でも黒猫でもなく、嫌だ嫌だ言いながら妹の為に必死で奔走する京介なのは間違いないですケド (*^-^)

にしても、最後で桐乃がアメリカに、ってちょっと ( ゚д゚)ポカーン
アンケートハガキの問1,2を見る限り、大人の事情的には黒猫メインはもう既定路線っぽいし。
いや、神楽も黒猫萌えなので黒猫メインなのは全然構わないんですケド、それってこの作品の「隠れオタの妹に振り回される一般人の兄」的なコンセプトをバッサリ切り捨ててるというか、そもそもタイトルが「俺の妹がこんなに以下略」なのに妹出てないってどういうこと?って感じ。

でも、ああいう終わり方だし前述の大人の事情的にも、アンケートの結果がどうであれ桐乃メインはもうありえないっぽいですよねぇ。
桐乃のアメリカ生活を書くってのは苦しいでしょうし、考えられるとしたら「コーチと派手に喧嘩して帰ってきちゃった」とか言ってしれっと戻ってくるか、シスプリよろしく京介と毎晩メールするとか?<例えが古いです、お兄ちゃん

黒猫メインでやるなら外伝的にタイトルも「俺の後輩がこんなに以下略」とかに変えた上で、アメリカの桐乃から「あのエロゲとこのグッズを買っといて!」と言われて黒猫に付き合ってもらってアキバに買いに行く話とか、長期休暇で桐乃が一時帰国する話とか、なんらかの形で桐乃を関わらせないと、ちょっとなぁ……と思っちゃいます。

さておき、アンケートの問5でキャラの声優について聞いてるってことは、ドラマCD化とかの動きが水面下で進んでるってことなんでしょうかね。
神楽は小説とか読むと自動的に脳内で声が当てられる人なんで、そのキャスティングだと
 桐乃:戸松遥
 黒猫:後藤沙緒里
 沙織:白石涼子
って感じなんですケド。
あぁ、戸松に合わせてSphereとのコラボとかも面白いかも。
 桐乃:戸松遥
 黒猫:高垣彩陽
 沙織:寿美菜子
 麻奈実:豊崎愛生
とか。うん、意外とはまるんじゃない?と自画自賛。

て、こんなところに書いてないでアンケートハガキ出せって話ですよね (^-^;

« うみねこのなく頃に 11話 | トップページ | NEEDLESS 11話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

oreimo_searchから来ました~。
しっかり検索されてましたよーwww
赤城の妹が出てくれば「俺の妹~」でも問題ないよね、って考えたのは私だけ......ではなかったようですが。
 すでに登場していると言う(以下バレバレwww

コメント有難う御座います。
やっぱり検索はされますか (*^-^)

黒猫に「兄さん」と呼ばれてることだし、「俺の妹(偽)がこんなに以下略」で通じなくもないなぁとは考えたんですケドね。

赤城の妹……って誰だろう?
他所様の書評とか全然読んでないのでわからない……
本名出てないキャラってアノ二人ぐらいだと思うんですけど、でもどっちもガチホモゲーをやる雰囲気じゃないし……


寿美菜子って声奇麗で、かわいいっすね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31347233

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻:

« うみねこのなく頃に 11話 | トップページ | NEEDLESS 11話 »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ