2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 咲-Saki- 23話 | トップページ | 09月15日のココロ日記(BlogPet) »

剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その18

と言っても、今日は帰ってきたぴーちゃんの動作確認がてらちょっとやっただけなんで、中断前の進捗状況ですケド。

「人質解放」を完了したら「最終決戦」というクエストが!
あれ? もう終わり?
いや、クリア後にエクストラダンジョンがあるのはわかってますけど、裏の世界に来てから後が意外と早かったなぁ。

んで、最終決戦の前に装備を整えられるだけ整えておこうと思って、サブメンバーのレベル上げを兼ねて資金&素材集めをしてました。
が、衝撃の事実が発覚!
ダイアナックル(神秘の骨×2が必要)を作ろうと思って一所懸命素材集めしてたんですが、究極の骨(×10で神秘の骨が錬金できる)が13個集まったんで「そろそろ足りない分は大骨(×10で究極の骨が錬金できる)買ってなんとかするかなぁ」とパルタクス学園の購買へ行って何気なく武器のリストを見てみたら……
ダイアナックル売ってるじゃん!
しかも足りない素材(大骨70個=70万G)買うより安い56万Gで!!

愕然としましたよ。
てっきり「わざわざ錬金なんてシステムがあるぐらいだから、武器防具は買うより錬金したほうが安上がりでしょー」と思い込んでいたので、購買や交易所で武器防具なんて全然チェックしてなかったのですよ。
てことはこれまでも、直接買うより高い金かけて素材買って錬金したりしてたんだ、きっと (;´д`)トホホ…

というわけで、サブメンバーのレベル上げがてら各地の購買・交易所を巡る旅に路線変更。
そしたら、あるわあるわ、基本素材もってなくて錬金できない武器防具とかそもそも錬金で作れない武器防具とか。
なので、現在はそのへんを買うべく資金集めをしています (^-^;

LvはメインLv43~48。サブLv39~42。

« 咲-Saki- 23話 | トップページ | 09月15日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31379881

この記事へのトラックバック一覧です: 剣と魔法と学園モノ。2 進捗日記その18:

« 咲-Saki- 23話 | トップページ | 09月15日のココロ日記(BlogPet) »

Twitter

最近読んだ本

無料ブログはココログ